歯にものが挟まりやすくなった気がする。
もしかして最初から挟まりやすかったけど
痛みに紛れてわからなかったのかな?

さわらの塩焼き➡︎△(前よりは食べれるようになった!)
うどん➡︎◯(刻みネギがワイヤーにひっかかった)
ランチパックたまご➡︎合格
大福アイス➡︎△(冷凍庫から出したすぐのカチカチは論外、柔らかくなっても求肥の弾力を前歯で齧るのはちょっと痛い。他に食べてた人の倍以上時間かかった。)
高野豆腐としめじと玉子の炒めもの➡︎△しめじか何かが歯の隙間に入ってくる気がする。


一口の量はまだ普段の量に戻れてない。
普段の量でも平気なんだけど
歯に圧力がかかるような
痛み未満の違和感があったり
歯に挟まりやすくなったりする気がして
一口分はまだまだ少ないです。


あと左上の歯茎が知覚過敏!
元からなんだけど先生に申告せず…笑
そのせいかなんなのか
歯肉炎になってきたよー(´・_・`)





昔から
寝てる時に歯ぎしりをしているらしく。

自分ではそんな自覚なかったんだけど
昨日と今日、夜に目が醒める時があって
その時に歯を食いしばってたんだよね。
痛みと違和感で起きたみたい。
これも直したほうがいいんだろうなぁ。
どうやったらいいのかな。