うちの息子~! | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

こんにちはぺこり


青森市浪岡でピアノ教室をしている


Piano~音風~Piano教室Piano 石村安祈子です。


西大野地区・浪岡地区では生後2ヶ月~リトミックも教えていますmusiclove


今日は息子自慢の内容なので・・・・べーっだ!


え~自慢話~?うひゃあー・・・と思う方ははスルーしてください。



私には今年23歳になる息子と大学2年生になる娘がいます。


息子は今月大学を卒業し新社会人になります。


息子はとにかく超ポジティブな子!努力する子!有言実行な子!


高校も大学も目標を決め突き進む子でした。


別に真面目ちゃんの勉強好きではありません(●´艸`)


私も「勉強しなさい!」って言ったことはありませんでした。


「今回成績悪いかも…」と言ってきた時も「別にいいんじゃない?


次頑張れば・・↑↑☆」・・・という感じキモチ


私はお勉強がパー子さんなので点数なんて気にしません(笑)


それが楽だから頑張れた!と息子にも言われました。ドキドキ


高2の時・・・彼女ができて成績おちたって言われたくないって頑張った時もあり

ました(笑)

先生公認のお付き合いでしたにひひ



去年の3月(3年生)息子は就職内定決まりました。


絶対3年生のうちに就職決めて4年生は遊ぶ~!と言っていた息子


その通りになりました♪スゴイ!!


バイトして貯めてたお金で11月には友達とフランスへ!フランス


内定した会社でも研修あったり・・・インターシップにも選出され


1月末からバンコクにも行って来ました。多忙~叫び


でも各国飛び回るのが息子らしい(*^^*)


3年間続けたバイトも今月の20日までやるそうです。



先週木曜日旦那さんがとても尊敬している元社長に会うため


東京に行きました。


息子にも是非会わせたいと・・去年から言っていたので・・・


やっと念願叶いましたキャッ☆


3人で社長さんの利用しているお店へ行ったそうですが・・・


お皿を下げる店員さんに息子が「ありがとうございます!」っと何気ない


声掛けした姿をみて社長さんは感心したそうです(*^^*)


社会人になってからの考え方とかの話になって


うちの旦那は「息子は熱すぎる正義感が逆に心配だ」と言ったら


社長さんは「○○くんは大丈夫だよ!きちんと使い分けができる器用な子。


しかも気遣いが出来るから上司からも仲間からも好かれるよ。


さっきだって店員に声掛けしてて・・・私がよく利用している店で


そのような何気ない声掛けが、社長の連れてくる人は


気遣いがある人って


結局は私の株も上がることになるから、上司からも好かれるんだよ!」


と言ったそうです(●´艸`)ヾ


本当うちの子熱いんです。先生だった熱血先生まちがいないぷぷ


若干22歳の凄い息子!!誰の子?(笑)



確かに小・中・高の担任の先生にも似たようなことよく言われました。


中学の参観日後の懇談会レッスンの時間になったので途中で抜けたことがあったんですが・・


・夜に友達のお母さんから電話きて


「○○くんのこと凄い先生褒めてたよ~」。。。と言われたこともありました。(●´艸`)ヾ



それにしても初めて息子に会い(小さいころ1回会ってますが)


その短時間で息子を分析する社長さんがまた凄い!!


本当にオーラがあって、ポジティブでキラキラ☆


かといって威張った態度ひとつもない素敵な社長さんです。


私は去年旦那さんと二人で何十年ぶりに会いました。


本当に素敵な方です(*^^*)


今旦那のしている仕事があるのも社長さんのおかげなんです!



家族の中で一番ポジティブじゃないのが私・・・汗


でもある人に「あっこさんのはネガティブ。。というか、


それすら楽しんでそうでそれがまたいい~」


って言われたことがあります(*^^*)


話聞いていてもいや~な感じにならないそうです!


良かったぽっ



娘も自慢できるところたくさんあります!!次回に・・えへへ…


親バカですね(笑)


娘は常に努力して前に進んでいるお兄ちゃんを尊敬しとっても


慕っていますドキドキ仲良しです!


二人とも私の自慢の子供です。


私の子供になってくれてありがとう好



息子は褒めずに厳しくして伸びる子


でも結果が出たときは必要以上に褒めちぎり喜びましたニコニコ


娘は何事も褒めて伸びる子でしたしあわせ~



この二人を育てた私はそれを活かして生徒にもそうしています。


この子は多少きつく言って指導しても大丈夫かな。とか・・


この子は褒めて伸びるタイプかな・・・とか。



出来ないこと・・・←「できる」ように褒めて伸ばしていきます!!



Piano~音風~Piano教室 Piano

〒038-1305

青森市浪岡杉沢字山元105-3


携帯 090-9743-7780

メール 
priere-1967@ae.auone-net.jp いしむらあきこ