音楽もスポーツも

音楽とスポーツが大好き。ビールも大好き。



テーマ:
久しぶりすぎる更新が年明け!!(笑)

あけおめ!

今年は30歳になる歳!20代最後はどんなになることやらね。

そいえば、2011年に行ったライブを全く振り返っておらず。
いかん!

ってことで2011年総括!

【2月】

2日(水)
秦 基博
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-
@NHKホール
⇒まさかの4列目だったなぁ

22日(火)
秦基博
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-
@神奈川県民ホール

【3月】
4日(金)
山崎まさよし
One Knight Stand Tour 2010-2011
@鎌倉芸術館

5日(土)
Mr.children
TOUR 2011 “SENSE”
@横浜アリーナ

【5月】
4日(水)
秦基博
GREEN MIND2011
@宮崎フェニックスシーガイア

【6月】
26日(日)
大沢たかお×秦基博presents
《一期一会×GREEN MIND》
@昭和女子大学・人見記念講堂

【7月】
9・10日
ナオト・インティライミ
TOUR2011 ADVENTURE~時はナオト大公開時代~
@両国国技館

30日(土)
August Cump2011
@赤レンガ倉庫

【8月】
3日(水)
キマグレン/ナオト・インティライミ
音楽のじかん
@赤坂BLITZ

6日(土)
情熱大陸SPECIAL LIVE
@夢の島公園陸上競技場
24日(水)
小田和正
KAZUMASA ODA TOUR2011 どーもどーも~その日が来るまで~
@横浜アリーナ


【9月】
17日(土)
Dreams Come True
史上最強の移動遊園地 WONDER LAND
@味の素スタジアム

【10月】
15日(土)
UNICORN
ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...
@広島・グリーンアリーナ

【11月】
5日(土)
秦基博
デビュー5周年記念ライブ LIVE AT BUDOKAN
@日本武道館

音楽もスポーツも


【12月】
3日(土)
上原ひろみ
VICE JAPAN TOUR2011~ザ・トリオプロジェクト~
@東京国際フォーラム

4日(日)
Superfly
Arena TOUR2011~Shout In The Rainbow!!~
@さいたまスーパーアリーナ

8日(木)
YUKI
TOUR~MEGAPHONIC 2011~
@国立代々木球戯場第一体育館

22日(木)
秦基博
GREEN MIND at BUDOKAN
@日本武道館



27日(火)
東京スカパラダイスオーケストラ
全国ホールツアー2011~Descover Japan TOUR~
@オリンパスホール八王子

音楽もスポーツも

音楽もスポーツも
                                                                 
計20本!

何か12月が怒涛!自身がライブしている身のよう(笑)
2010年越えしてしまいました。

甲乙なんて全然付けられないのですが、印象的なのを。

12月の秦さんの弾き語りライブ。
このイベント名のライブ、5月にいつもやるやつで、2011年も宮崎で
やっていたのに、10月頃急に開催されると案内があって。
5周年だし、事務所から可愛がられてるなぁ。という安易なイベントだと。

けれど、ライブの日に「今日のライブは僕がやりたいと言ったんです。」と
この日は最初から最後まで一人弾き語り。ここ最近はバンドだったり、
弾き語りでも誰かと一緒だったりね。
5周年という区切りにもう一度一人っきりでやりたかったのだと。

そう考えると、たった一人でギター一本で武道館でやる人。。そう
聞いたことないなと。それで多くの人を引き付けている秦さんが
すごいと思ったのでした。演奏中の入場不可、未就学児入場不可という
お客さんにも緊張感与えてすみません(笑)と秦さんが言うほど
いい意味でピリっとしていて。

ずっと歌い続けてほしいなぁとしみじみとね。
ファンだからだろ~ってそうだけど、やっぱり一度この弾き語り歌声
聞いてみてよ~って思うのですよ。


後は、2011年ラストのスカパラかな。スカパラのライブはすごいぞと
噂は聞いてたけど、本当すごかった。終始皆体が揺れている!
あの人数での迫力ある演奏はね、すごいね。
聞いたことある程度だったのに、帰ったらさっそくituneで数曲ダウンロードしてしまった。。


秦さん中心だけど、少し興味ある人のライブも行くと新しい曲に
出会えるので本当に新鮮。今はスカパラの曲がインストでも英語歌詞でも
何かテンション上がるなぁ~と自分の中での新しい発見。

また新しい自分の知らない音楽に出会いたいですなー。
2012年も音楽が中心になりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや、久しぶりスギ。


本日、お誕生日ですた~。オタオメ!私!



実に大袈裟なタイトルですが、


9月17日(土) 小学生の頃から憧れていた、ドリカムのワンダーランドへ行ってきました。


本当にワンダーランドは夢だったのです。


小学生の時、運動会のお遊戯で『うれしい!たのしい!大好き!』が使われたのですが、

初めて曲を聴いた時、衝撃をうけたんですなー。


何これ!?CD買う!と。


きっと当時流行っていて、若者な先生が「この曲がいい!!」って言っていたんだろうな・・と

その時の歳になってから思う。でも、それが私にとって大きな出来事だったのだなぁ。。。


それから、第一回目・第二回目のワンダーランドのビデオを見て、

いつか行ってみたい!と思ったのです。小学生・中学生の頃って、当時は、どうやって行くかなんて

分からなかったしね。

幸田來未のワンダーランド影響もよーく分かる。。

私も密かに抱いた、歌手になれてたら(笑)絶対そう言うし!!



スポーツに力を注ぐようになってからは、音楽自体から離れ、ドリからも離れたけど、

やっぱりワンダーランドは私にとってずっと憧れだったのです。


音楽が私の中で再び起き上がり、やっぱりドリが原点だなぁと強く感じ。


そんな中でのワンダーランド。


感動そのものだった。


美和ちゃんはパワフルでかわいくて、ハッピーをいっぱいくれた。

まささんは、やさしさオーラで溢れていた。


豆粒にしか見えなかったけど、ステージに現れた美和ちゃんの顔がスクリーンに映り、

その顔がもう泣き顔だった時、私もいっきに涙が。

ビデオで見た、美和ちゃんの始まりの泣き顔がそこにあったからね。


THE・幸せ時間だったのです。



そして、誕生日はというと、実に普通に過ぎて行った。。

友人たちからのメールに感謝して。


さぁ、ニク歳!がんばるです。



音楽もスポーツも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はナオトさんの事ばかりだなぁ。


大丈夫、秦さんは私の中では殿堂入り。


しょうがない、だって夏はナオトさんの季節だから。。(笑)



昨日は、ナオトさん握手会に行ってきたどーー!


目の前にナオトさんがいたどーー!!


何を言おうか迷ったけど、『大好きです!!』と力を込めて・・

かわいく言おうと思ったけど、なんか、眉間にしわが寄ってしまったような。。


やさしーーく、『ありがとぉ』と言っていただきました。


キャーーー!!


緊張しまくりで、握手の感覚は指先にしか残ってなかった。。


ラゾーナにはかなりの人で、


握手にも1時間近くの待ち。


ナオトさんも、ずーーっと握手して、時に休憩をとり、(汗をふきふき、目薬をさす)

そんな律儀な姿を見たら、何だか握手してもらうのが悪い気にもなったりもしたけど。。


結局、握手してもらった後も、ラストの人まで見守ってしまった。。

近いなー、ナオトさん。。とはんなり。


思えば、音楽のじかんのイベントに参加してから、2日おきくらいペースで

情熱大陸、ラゾーナイベント。。という流れ。


あー、最高だったなぁ。


ラゾーナは、仕事後にダッシュし一人参加。着いたらすぐナオトさんが登場という勢いでね。

そしたら、たまたま隣にいた女子に一人ですか?と声をかけてもらい、お互い、一人インティライミって

ことで、握手の列にも一緒に並んでおしゃべり。最後には連絡先も交換と(しかも同世代)


ナオトさんで繋がったこの出会いが最高にうれしかった!


目の前のこの瞬間を大事にしたい!というナオトさんの言葉を忘れずに。


またね!とがっちり握手を別れ際にかわし、またナオトさんのライブで会いましょうと。



今日は、一日中外にいたナオトさん。

最後はお疲れ気味だったそうな。。。そりゃそだよ、大好きな事でも、

一日太陽にうたれたら、ちょっぴしはグッタリするよ~。


しばらくはナオトさん切れ~。秦さんも。


さぁ、どぉしたものかなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行っちゃうかなぁ・・と悩み、

行くか!でも夏フェスに一人は。。といろんな人にオファー。

前日の朝にこれでダメなら一人ormixiで同行希望者と。。

と覚悟を決めていたら、お久しぶりな大学ラクロス部先輩が
いいよと。

やったぜ~。

とにかく、行ってよかったと思えるお腹いっぱいの
ライブだったな。今年が10周年だったようで、そんな記念の時に
来れてよかったな~。大人な夏フェスなので、またーーり。


音楽もスポーツも


来年もまた来たいと思うイベント。

見たい、見てみたい人が目的で行ったフェスだったけど、
何だか知らない世界がまだあったなぁ、奥深し、音楽。
ナオトさんは大いに見たく、ヤイコは光太郎さん・FIREさんがバンドに入ってるって事で
気になり(今回はいないけど)、
Rakeもかなり気になってて。トータスさんも出るし、うんうん。

この思いをば、書き綴っておこうぞ。

①カサリンチュ
オープニングアクト。CMで流れてる「あなたの笑~顔♪」という
曲を知っていたから、あの曲のようなテイストなんだと思ったら
違った!コンビの一人のポジションが'ヒューマンビートボックス'
ボイパと言えばよかろうか。

サブステージからのオープニングアクトなのに、一気に上がった!


【2】ナオト・インティライミ
私の本日のメイン(笑)
メインステージのトップバッター。分かってらっしゃる。
1曲目で上げて、葉加瀬さんコラボでは聴かせて、新曲アピール
そんな流れ。あぁ、素敵だなぁ~


【3】お中元(中孝介・元ちとせ)
ちとせさんが、8月6日がどういう日かを
語ってくれる。その思いを胸に歌ってくれた曲がしみたな。
中さんの「花」が聴けた~。奄美特有のコブシ歌声は、癒し抜群ですな。
ここではまったりとビールを飲みながら。贅沢~

④ソノダバンド
お初の方々。インストバンド。これも葉加瀬さんならではかね。
インストって歌えない分、パフォーマンスが面白いなぁと。
若者たちで、トークもオモシロ。こちらも大盛り上がり。


【5】押尾コータロー
秦さんとも共演しているし、名前は十二分に知っていたけど、
ライブは初。いやはや、びっくりさせられた!ギター一本なのに、
3人くらいで奏でてない?と思わせる程の迫力。
ギターの演奏方法もいろーんな演奏の仕方で、すご~い!と感動。

【6】Sing Like Talking
でたっ!大御所!見た目はクマさんのような佐藤竹善さんの歌声は、
甘くて爽やかで、はんなり。
大御所なのに、新しい曲のテイストがあって、こんな取り入れ方も
あるんだぁ、と感心。

⑦→Pia-no-jaC←
名前は聞いたことあって、てっきり歌う人だと思っていたら、
インストコンビ。バンド名のピアノ(左から読む)とカホン(右から読む)
というシンプルないでたち。が、しかしね、まぁ、カッコいい。
これしかないのに、こんなに盛り上がる!?とね。
サブステージなのに、総立ち。


【8】西村由紀江
こちらもインスト。完全な癒し系で、会場もまたーり。
葉加瀬さんとのコラボでは癒し度MAX、いい意味で眠くなったなぁ。

【9】馬場俊英
歌声がやさし~、しゃべり方もやさし~。
やっぱり、生歌だなぁと思う。寄り添ってくれるような、
本当にやさしい歌声だったな~

【10】矢井田 瞳
光太郎さん・FIREさんが関わっているとあって、最近気になっていた。。
my sweet darlin'は聴けたし、(葉加瀬さんがイントロはすげー!)
聴き始めて、なつかしーと感動したOver The Distance。


【11】さだまさし
出演者一覧を見た時に少々びっくりしたTHE・大御所。
トークが本当に面白い。立って出迎えた観客に、俺の曲は立って聞く
もんじゃないの!全員座って~と着席命令。
北の国からのテーマを奏でたら、ほら、歌わなきゃ!と観客をあおり。
あの名曲、コスモスも堪能。

⑫沖仁
知らないよね。。フラメンコギター奏者だと。ほほー。
こんな風にフラメンコギターは弾くんですと。ほほーー!す、すごい!
新たな音楽を知れた~。

【13】藤井フミヤ
フミヤ~!!もういちいちカッコいい。所作が。
リズムを取る感じも、マイクを持ち返す感じも。素敵ーー。
葉加瀬さんとコラボでこの曲ですと、ギターがポロ~ンと。
TRUE LOVE!!!!振り返ると~の歌いだしを聞いたときは感動。
やっぱりあすなろ白書浮かんださ。

【14】スキマスイッチ
だいぶ見慣れているけど、安心感。空を表す歌詞の時に、
空を見上げると、世界観が増すんだよね。
鉄板の全力少年は、やっぱり大盛り上がり。

【15】鈴木雅之(with鈴木聖美)
しぶーーーい!かっこいい!!夏フェスなのに、スーツにエナメル靴。
ここはこだわりだから譲れないと。
何かこう、盛り上げ上手。フェイクの歌声が素敵すぎ。
最新の曲やってなにのに、すごいよ、うん。

【16】トータス松本
一度トータスさんのライブに行って、これはまただな。と
思っていたので。本当にカッコいい。体全身というか。
明星の歌詞を『きれいなままで死にたいぜ、いや、死にたくないぜ』を
『いや、まだまだ歌いたいぜ」と変えて歌っていて、楽しいのに涙がこぼれそうになった。。


バンザイの「いぇ~~」の時の観客からのうぉ~~~!!は感動。
なっちゃうよね。そしてガッツだぜの流れ。
アサヒがスポンサーだからクリア!はあると思っていたから、びっくり。
でも、それを裏切るこの曲の流れは素敵だ~。

⑰Rake
見たかった人!トータスさんの盛り上がりの後でどう出てくるか
と期待していたら、ピアノの弾き語りから。おー、そう来るかと。
そして、ファンキーな曲調へ。こんなこともする人なのかと新たな発見。
そして、聞きたかった100万回の~。いい、素敵。


【18】葉加瀬太郎
ホスト役の大トリ!
ちょっとパワーが残っていなく、ちょいヘロヘロ気味な私。
しかし、メインステージのアーティストとは毎回コラボして、
一日演奏していた葉加瀬さんすごし!パワー感じた。

最後の最後は、出演者全員で10周年の曲を。
葉加瀬さんが作曲して、フミヤさんが急きょ作詞したのだそう。

トータスさんとナオトさんのハモりコラボはどっちも大好きなので、
はんなりしたな~。

フミヤさんから、トータスさんまでの流れの盛り上がりが半端なかった~。






※素敵、すごいでしか表せてないな…。

ライブに行ってみたいと思うアーティストが増えてしまた…



音楽もスポーツも


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

apに行けなかったことが悔やまれる休日最終日(笑)


しかし、今日は、Jwaveでナオトさん出演・音源も聞けた~。

こりゃ、DVDは確実に購入ですな。



そう、7月9・10日にナオトの部屋とナオトの日と両日満喫しましてん!


なので、今はナオトさんにメロメロです。


おとといのapも感極まってしまったそうで。そりゃなるよな~。



来年こそはap行きたい!


って、apに対する後悔?




ナオトの部屋とナオトの日の連日券は昨年の12月の初武道館で先行。

あの時はまだまだ半年も先の事だわ~と思ってたのにな。


ナオトの部屋でもKANさんとゴスペラーズがゲストに。


KANさんは、ホスキモでのオモシロ具合を噂に聞いていたので、

やっぱり面白かった!

衣装が、行司さんだもん。やられたーーー(笑)


ゴスペラーズも名曲「ひとり」がナオトさんコラボで聞けて~。

すごいなぁ~と


ゴスペラーズ先生のご指導の上、会場みんな(いや、ご近所さんか)で

ハモった~。これがまたすごし。


ナオトの日(Zeepツアーのファイナルっていう)はダンシングナオトさんでかっこいい~。

タオルぶんぶん振り回して、汗ビッショリ。


何だか、ナオトさんが恋しくて、「音楽のじかん」をポチリしてしまいますた。


あ~、8月11日のライブも行きたい!アフターパーティーなるものがあるのだよ!!

誰か連れて行ってくれ~。


そうそう、apのkottiではサプライズで登場したらしいね。kottiが恒例なナオトさんだから、

ファンの人も出演が『???』の地点で感じ取ったらしい(笑)


キャンプエリアにもサプライズで現れたんだとか。いいな~



音楽もスポーツも


こんな至近距離!うらやま~。


半ば恋してますよ、ナオトさんに(笑)

でも、きっといるんだろうな、大切な人が。

傷つくなら、早く傷つきたい~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、夏限定のお店!


銀座の『エクストラコールドBAR』に行ってきた~!!



Lacrosseと音楽な生活


昨年、この存在を知って行きたかったけど、行けず。

今年は行こう!と会社の先輩と行ってきた~。


入るまでに30分くらい待ちーの。

(もうこの地点で喉カラカラだからソワソワ)




Lacrosseと音楽な生活


マイナス2℃のビール!


言葉にならぬおいしさ。



期間限定・ビールが飲みたいっていう人がお店に来ているから、

店員さんもススメ上手。グラスが空くとささ~っと寄ってきて、「どうですか?」と


そりゃ、飲んじゃうでしょ。(笑)


酔わない程度に楽しみました。

うん、ビールな季節、最高です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大沢たかお×秦 基博 presents 一期一会×GREEN MIND



もう先週の話になってしまいましたなぁ。。。


ラクロスから離れると、本当に活動的でなくなってしまい。。

何だかこの日も、、夕方からだし~と余裕こいてたら、あっという間に出かける時間に。



会場の昭和女子大に着いたとき、高校?の「保護者懇親会」の看板にぷぷっ。

何か学校らしいなぁ。。



俳優さんの舞台は観劇したことあるけど、

やっぱり、世界観に一気に引き込まれるねぇ。俳優さんすごし。


ドラマの仁の語り口調のイメージがどっぷりだったので、

あの語り口調を生で聞けて嬉しかった~。


秦さんも、喉の調子も良くなっていたみたいだし、(まだ本調子ではなかった?)

弾き語りの僕つなはやっぱりいいな~。

この日はサビは高音じゃなかったね。


アイではイントロとともに拍手が。


この曲が秦さんと言えば曲になってきたのかなぁ。


朗読を初めて聞いて、いいなと。

大沢たかおが最後に読んだ詩が印象的で、検索したら出てきた。

ので、のっけてみました。


やっぱり思った時に言わないと伝わらないんだろうなぁ。




↓ネット記事&セットリスト




http://mfound.jp/news/2011/06/009794.html


http://news.livedoor.com/article/detail/5665565/


【セットリスト】
<大沢>朗読1「人生の贈り物」(アレックス・ロビラ/ポプラ社)

<大沢>朗読2「生きる」(谷川俊太郎)

<大沢>朗読3「朝」(谷川俊太郎)×<秦>AGインスト「Theme of GREEN MIND」


<秦>M1僕らをつなぐもの
<秦>M2やわらかな午後に遅い朝食を
<秦>M3鱗(うろこ)


<大沢たかお+沢木耕太郎>
朗読「深夜特急 第十五章 絹と酒 地中海からの手紙」(沢木耕太郎/新潮社)


<秦> M4メトロ・フィルム
<秦>M5今日もきっと
<秦>M6アイ
<秦>M7水無月
<秦>M8朝が来る前に


<大沢×秦>「虹が消えた日」
EC


<大沢>朗読「最後だとわかっていたなら」(ノーマ・コーネット・マレック/サンクチュアリ出版)


「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりました!


大沢たかお×秦 基博 presents 一期一会×GREEN MIND



当選した~~。



仕事が終わってすぐにチェ~~~ック。


おぉ!思わず声出ましたとさ。



ここ最近、プレオーダーの応募と当選結果ばかりで一喜一憂。


ドリカムのワンダーランドのプレオーダーにと落選続きに心が傾いている所に。。


秦さんのが当選した時も、ドリが落選したので、喜んで~アップ悔しんで~ダウンでの。。。



秦さん×たかお様当選は素直にうれしいのですが、


ドリがこーにも落選続きもショックでもあり。

ワンダーランドは、音楽を聴き始めた小学生の頃、ライブビデオで見ていつか絶対に行きたいと

思っていたライブ。


あー、こんなにも当たらないの悔しいっす。

チャンスは残り2回!そしてポカリ購入作戦?


そしてapもね。




FADはやぱし~な流れになり。突っ込み所はあるにしろ。

行けないんだったら、そっちで・・・でと考え込んでおります。



んでんで、『水無月』MV、公開になった~!Green Mindでの撮影があんな感じになったの

嬉しかった~。宮崎でご一緒した、あの方はあの辺りかな?とかね(笑)


がっつり映っている方も!やっぱり目立った者勝ちね。しかし、映っていなくとも、あの場で

“共演”した映像が残るっていいやね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
FAD…


落選…


くー…
私はFADに縁がないのか…。
やぱし、FC限定イベントは行きたいよな~。


ユーストリーム!やるんだろ~。
やるなら激近にカメラ求む。側で歌っている風。


当選された方まぢうらやましい!



こうなったら、ドリカムのワンダーランド当たってるに違いない。そうじゃないと、立ち直れない~


とか言いつつ、11日のFAD
誰か譲ってれないだろかという思いは拭いきれないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行っちまったー!


初の飛行機遠征!


秦さんの故郷、宮崎へ。

素敵なライブだった。


正直、最近会社が嫌で、休みが終わるのが憂鬱で(どんだけ!笑)
ライブ中、ほわ~んとしたり、眠くなったり(笑)してしまった。


けれど、それだけゆったり無心で聞けたのだと。


新曲、水無月のPV撮影はびっくりうれし!こういうの初めてだったし。映るような場所じゃないけど、熱唱。


しかし、いざ歌え~となると難しいのだね。最初、同じ箇所で皆でモゾモゾ…ってなった時、皆で苦笑い(笑)

秦さんの
『褒めて伸ばします!』で皆、伸びた!


楽しげにしていない…と1回目のNGを反省し、2テイク目でOK!

PV楽しみだな~。



ライブの後は、ブロガーさん達と飲み!
宮崎料理に囲まれ、思う存分秦トーク。


あれやこれや、皆でキャーキャーと!


2日目は前日に続き、ブロガーさんと、まさに秦ツアー! そして観光地にも。

車中は秦ソング。本当に楽しかった~。


一緒に飲んで話した皆さん、秦ツアーに連れて行ったくれた皆さん、本当にありがとうございました!



こんな体験ができて、本当に良かった。


秦さんを知れて、好きになって良かったと心から思ったね。



青島神社で何て事ないこれにテンションが上がりました(笑)


Lacrosseと音楽な生活-2011050510440000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。