フランスより、こんにちは照れ

 

フラゴナール専門店【Prudhommeプリュドム】のプリュドムサヤカです。

 

 

この前フランスまで会いに来てくれた日本の友達が会って真っ先に質問したこと。

 

『ねぇ!フランス人って全員、おじさんもおばあさんもみんな香水つけてるの!!??』

 

私にとってはすでに当たり前のことになってしまっていましたが、

彼女にとっては、すれ違う人たちすべてに香りがあることに衝撃を受けたらしいです!

 

私に会いに来るまでの間に、エレベーターで一緒になった紳士、

電車で隣になったマダム・・・・会う人会う人がとーーーってもいいにおいだったと感動して話してくれました。

 

そうなんですよね。

フランス人にとって香水は特別なものではなくって、身だしなみのひとつ。

 

シャワーを浴びた後、お出かけする前、

人によってそれぞれですが、シュッと香水を纏うのは日常のひとコマだと思います。

 

なくてはならないもの、香水。

みなさんいくつかの香りのラインナップを持っていて、その日の気分やシチュエーションによっても変えています。

 

ちょっと魅惑的でミステリアスな雰囲気を出したい。

お出かけするので気分を思いっきり変えたい。

 

そんな時におススメしたい香りが、フラゴナールの定番シリーズに仲間入りしました。

 

【Daima ダイマ】

異国情緒あふれる、とってもオリエンタルな香り。
Daimaの魅力には誰もが惹きつけられるでしょう。

ちょっぴりの甘みとフレッシュさを感じるトップから、優しく包み込まれるような華々しくグルメなミドルに変わり、ヘリオトープ・白檀のラストノートに落ち着きます。

フローラルフルーティーの女性らしい、優しく甘みのある魅惑的な香りに仕上がっています。

調合
トップノート / マンダリン・ベルガモット・アニス
ミドルノート / アーモンド・ピーチ・ガーデニア
ラストノート / スミレ・ヘリオトープ・白檀

 

 

トップに甘酸っぱさが感じられますが、そこからはアーモンドやピーチの甘さのある香りが漂います。

白檀とヘリオトープの落ち着きのある香りが長く続きます。

 

 

一足先に纏っていただいたお客様からもご感想頂きました。

 

☆Daimaもありがとうございました。

Daima・・・最初にふわっと私の中に入ってきた香りは、白檀でした。

白檀は、私の母の扇子の香り、母の和箪 笥の香りです。

小さい頃の懐かしい香りのせいか、白檀の香りをかぐと心がゆったりとします。

次は、何の匂いかな?・・おなじみの甘い香りはアーモンド。

・・・ そんなこんなで、Daimaの香りを楽しんでいます。

 

Daimaの香りをじっくりと楽しんでいただけていて嬉しいです。

人によって、一番初めに感じる香りが違ったりするのも面白いですね♡

 

 

少量で試してみたい方は、オードトワレミニボトル10mlもございますよ~

 

3月中でしたら、1万円以上お買い物でこちらの香りもプレゼント中です。

 

ありがとうございます。

おかげ様でプリュドム5周年。

お買い物の際に、オードトワレミニボトル感謝のプレゼント中。(3月31日まで)

 

メルマガでは、「プリュドム」5周年記念☆500円OFFクーポンもプレゼントしております。

 まだの方は、ぜひこちらからご登録くださいませ。