予想外の出来事
病院受診しました。昨晩はタイミングとれたか聞かれ、はいと答えました。
眠かったけど、頑張った。そして、今日はすごく眠いです。
内診してもらうと、まだ排卵しておらず、卵胞は24ミリぐらいとのこと。
診察室に戻って、カルテに書かれていたのは、運動不良。自分の卵子の老化は言われなくてもそうだともう思っているけど、主人の精子が元気がないとは、びっくり。
排卵してないから、排卵促す注射打ちました。
もう一つびっくりしたのは、先生から人工授精を提案されたことです。明日、主人に採ってもらって、人工授精。それができなければ、明日タイミングとるようにと言われました。
主人に早速ラインしてみた。そしたら、電話かかってきて、無理かも、出ないと言われた。
精子が運動不良だということは、言えない。
しょげちゃうし、やっぱり歳だから無理なんだよ、諦めようと言われるに決まってる。それは避けたいので、まだ排卵してなかったから、今回は人工授精でやったほうがいいみたいと伝えた。
明日予約とってあるけど、主人が無理だったら、キャンセルするしかない。
ってことは、また仲良ししないといけないのか、それはしんどい。
起きてこれるかな。
今夜は病院に言われた仲良し日。
でも子ども達を寝かしつけて、その後起きてこられるか心配。目つぶっていたら、一緒に寝落ちしそう。
人工授精がいいなと思うけど、それは主人に朝から協力を得ないといけないから、それも大変。
タイミングを掴みたい
病院受診、前回の採血結果、プロラクチンの値は正常値になっていました。
卵胞は19ミリ、高齢だと思ったより早く排卵する可能性があるので、13日にタイミングとって、14日に排卵したか、してないかみると言われました。排卵してなかったら、またタイミングとるってことかな。
14日、子育て支援施設でのイベント予約していたのに、残念。またキャンセルしないといけません。
午後診もあるけど、待ち時間の長さや、子どもを2人連れて行くのに抵抗があったりします。
コロナ禍になってから、産婦人科は特に子ども連れの受診はご遠慮下さいという所が多くて、今の病院は連れていっても厳しく注意されたりはしないけど、やはり貼り紙はしてあります。