連日、報道されている

本庶 佑教授
ノーベル賞受賞
 
 
 
 
 
 
インタビューの中で
教科書に書いてあることは
 
信じない。
 
 
 
という言葉には
 
 
 
物事の発展の為には
かたをやぶること
の重要性を伝えています。
 
 
 
 
初めは先人からの知識を学び
その上でさらに好奇心を持ち
検証し新たな発見を目指す
ことのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、たまたま他の番組でも
 
 
明智光秀の行動の真実の理由
放送されていました。
 
 
 
 
 
 
そこには、織田信長の悪政、横暴では
泰平の世にはならないという
明智光秀の思いがあったようです。
 
 
 
 
 
明智光秀が織田信長を裏切った
本能寺の変
 
 
織田信長からみたら
裏切り行為ですが
 
明智光秀にあった想い
(ほんとの真実は分かりませんが)
があったようです。
 
 
 
 
 
昨年、明智光秀が残した手紙が公開され
その中にこういった言葉が残されていました。
 
 
 
 
教科書は事実は伝えられますが
人の想いは伝えられませんね。。。
 
 
 
 
まさに、本庶教授がおっしゃる
 
教科書を信じるな
 
の通りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、美容の常識も年々
変わってきています。
 
 
 
 
施術のやり方にも変化がありますが
 
ホームケアにも変化があります。
 
 
 
 
 
このブログでも何度もお伝えしていますが
 
 
髪は一度傷んだら治らない
 
 
 
ということに
 
 
 
少し変化が出てきました!!!!
 
 
 
 
 
 
その驚きの内容とは…
 
 
 
 
大切なことなので
 
 
 
 
 
明日に持ち越しますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、また。
 
 
 
 
 
久野 誠