昨日の定休日は

三重県四日市までちょっと
お出かけしてきました。
 
 
 
 
 
初めて乗った近鉄
 
特急券で乗車したら~
 
 
なんと、
個室のような席に
座ることができ最高でした爆  笑
 
 
 
こんなこともあるんですね~
とってもラッキーでした。
 
 
 
 
このまま、飲みながら生ビール
 
 
 
遊びにいけたら最高だったのですがてへぺろ
 
 
 
 
この日の目的は…
 
 
 
 
 
縮毛矯正の勉強会に
三重県まで行ってきました。
 
 
 
 
(≧▽≦)
 
 
 
 
講師は
ダメージ撲滅委員会 会長
貝原さん
 
薬剤の知識はもちろん
髪の扱いから正しい縮毛矯正の操作まで
丁寧に教えて頂けました。
 
 
貝さんブログ
 
 
 
 
よ~く見ると
貝原さんの左手に
 
 
 
 
 
 
 
 
おにぎり〰‼
 
 
 
(≧▽≦)
 
 
 
 
 
ですが、
 
 
 
 
 
 
とっても真剣です真顔
 
 
 
それぞれの考え方を確認し
一人一人の操作のクセを指摘し
めちゃめちゃ丁寧に教えて下さいました。
 
 
 
m(_ _)m
 
 
 
 
自分のことは自分では
なかなか気づかないように
 
 
技術でも自分のやり方を
客観的にみることはできていません汗汗
 
 
 
一般的に美容室の薬剤のことは
メーカーさんやディラーさんから
聞くことが多いのですが
 
 
 
これらの方々は
 
 
 
 
美容師ではありませんから
 
 
薬剤の知識はあっても

髪に触れたり

実際の現場のやり方までは
わかりません汗
 
 
 
普段、お店でお客様と
日々向き合う美容師だと
説得力が違います。
 
 
 
 
 
 
縮毛矯正をされる方は
 
深刻な悩みをかかえている方も多く
 
間違った操作では
 
大切な髪がよりダメージを
 
受けてしまうこともありますショボーン
 
 
 
美容室のメニューの中で
特に縮毛矯正は
難易度高く
 
ハイリスクハイリターン
 
 
正しい知識と技術が
 
必須です。
 
 
 
美容室での知識と技術は
日々進歩しているので
 
 
 
美容師の勉強は一生必要です‼
 
 
 
これからも、学び続け
よりお客様の髪のお悩みを
解決できるよう頑張りますグー
 
 
 
 
 
勉強会のあとは…
 
 
 
 
 
 
懇親会〰‼
 
 
講習会より深いお話がきけます。
 
≧(´▽`)≦
 
 
 
左の方
加藤 大策さん。
たくさんのきっかけを与えて下り
大変感謝しています。
 
 
右から2番目
石井ちゃん
 
独自のこだわりがあり
明るく話しやすいムードメーカー
 
 
 
 
それぞれ年齢も経験も様々ですが
美容にひたむきな
素晴らしい3人の方です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、梅雨前に
癖毛でお悩みの方
是非、お待ちしていますね。
 
 
 
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
久野 誠
 
フラウ