みなさま、こんにちは。

ヘアーサロンフラウの久野です。
 
 
 
 
 
 
月曜日に縮毛矯正の勉強会に
参加させて頂きました。
 
 
 

 
会場は名古屋市港区にある
オッティモ
 
 
 
 
講師はこの方
 
 
 
ダメージ撲滅委員会の会長
貝原 利幸さん

 

髪がバサバサになり
心まで傷つくお客様を増やさない為
正しい技術と知識を美容師に
分かりやすく伝えてみえます。
 
ブログ
 
 
 
 
そして、お店を貸して下さり
講習会に誘って頂いた
やさしく面倒見のいい
加藤 大策さん
 
ブログ
https://ameblo.jp/ottimo-sunrose/entry-12313948288.html

 

この方もかなりの知識と経験

がお持ちの方ですおねがい

 
 
 
 
そして、
ブログの同期で
四日市でべっぴんさんを増やす為
勉強熱心でいいムードがある
石井 義尚さん
 
ブログ
 
 
 
僕を入れて4人の贅沢な勉強会です。
 
 
 
ブログをしていなければ
知り合うこともなかったであろう
勉強会ですてへぺろ
 
 
m(_ _ )m
 
 
 
 
講習はというと
 
 
今までほとんど気にしていなかった
薬剤の数値のお話からてへぺろ
 
一連の流れでの注意点ゲッソリ
 
技術を間近で見て指導して
下さいました。
 
 
 
この人数だと
聞きたいことが聞け
技術的なこともよく分かり
ありがたいです。

 

 
 
 
美容の世界も
日々進化していて
とても勉強になりました。
 
 
 
僕が行った縮毛矯正がこちらウインク
 
 

 before  右矢印  after

 

 

 

中間までのウネリは落ち着き
毛先は自然に仕上がりました。
 
 
今まで行ってきた縮毛矯正より
よりメリハリのあるスタイルになりました。
 
 
 
 
今回はダメージが少ない髪質でしたが
髪が細い、柔らかい、ダメージされている
方の場合、
 
 
 
大変、危険です。
 
 
 
慣れていない
知識がない美容師だと
大変なことになりますよゲッソリ
 
 
 
 
 
知識と技術は訓練あるのみ
 
僕も、さらにトレーニングしていきます‼
 
 
 
 
今までフラウで縮毛矯正されたお客様には
さらに満足してもらいますウインク
 
 
これからフラウで縮毛矯正をされるお客様
髪質を見極めダメージを少なく施術しますので
安心してお越しくださいね。照れ
 
 
 
 
 
それでは、また~。
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
久野 誠
 
フラウホームページ
 
 
 
みなさん、またよろしくお願いします照れ