ほっこりニュースに癒される。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

この前、テレビを観ていたらば、

 

六甲アイランド線(六甲ライナー)で、七夕の時期に開催される恒例イベント、

 

「たなばた列車」

 

が今年も始まります、というニュースをやっていましてね。

 

 

 

六甲ライナーの車内の窓に、

 

子供達が愛らしい字で願い事を認めた、

 

カラフルな短冊が飾られておりました。ヒヨコ

 

 

 

中には、

 

「世界が平和になりますように。」とか、

 

「いもうとのびょうきがはやくなおりますように。」とか、

 

思わず涙腺を刺激される様なものも見受けられ、

 

 

「まだ小さいのにこんな事を考えているなんて偉いなぁ。

 

 私なんて、いい大人だけど、

 

 『もし宝くじを購入したら当たりますように。』

 

 とか書いちゃいそうなのに・・・。」

 

 

等と、感心しきり。

 

 

 

 

 

・・・そんな中、

 

そのニュース最後の方でチラッと映った短冊に書かれていたメッセージ。

 

 

 

「犬がしゃべれますように。」

 

 

 

・・・こちらに、大変ほっこりさせられました。

 

(一緒に観ていたベアさんと共に、

 

 「可愛過ぎやろーー!でもその気持ち分かるよーー!!」

 

 と盛り上がってしまいました。)

 

 

 

 

 

 

ああ、この世の全ての子供達に幸あれ・・・!!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

ほっこりした気持ちなった日の晩御飯。チューリップ黄(←ベアさん作)

 

 

 

黄色いズッキーニ、ピーマン、トマト、玉ねぎのカレー風。しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数種類のスパイスとオリーブオイルで和えた冷やしトマトと、

 

きのこが入った豆腐の茶碗蒸し風もありましたよ〜。ブタ

 

 

 

 

鰹節と、隠し味に使用された味噌の風味が効いた夏野菜、

 

とても美味しかったです。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、悪天候が続いているので、

 

家の中でレゴを組み立てたり、読書したりして過ごしています。走る人

 

 

 

いつまでも童心を忘れずにいたいですね。にゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、テレビもネットも暗い内容のニュースばかりなので〜。

「7:3位の割合で、

 気持ちがほっこりと和む様なニュースを流してくれたら良いのにねぇ。

 そしたらば、皆、明るい気分で毎日を送れるのにねぇ・・・。」

と個人的に願っている私に、今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜♪

      ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆毎日がぬぼ〜ん日和 〜むらさき頭 et ガイジン〜☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」