蒸し暑い日の夫ご飯。(淡路島食材多め) | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

 

キャベツの塩麹和え、

 

ピーマンの椎茸詰め、

 

赤玉葱のピクルス風、

 

ズッキーニとツナの炒め物、

 

もやしとキムチのナムル。

 

 

 

 

因みに、ピーマン、赤玉葱、ズッキーニは淡路島産。ブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島産トマト、瀬戸内産オリーブオイル、

 

バルサミコ酢の和え物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島産の桃。チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という訳で、

 

昨夜、ベアさんが作ってくれた夕食は、

 

大変美味しそうな淡路島産の食材づくしでした♪晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米麺の上に、上の具材をお好みで乗せ、

 

麺つゆやレモン汁などを、

 

これまたお好みでかけて頂きます〜。音譜

 

 

 

エグ味などが全く無く、

 

甘さの強い野菜がとても美味しかったです。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、

 

同じ具材にキムチやらとろろ昆布やら鰹節やらをプラスし、

 

お昼ご飯として頂きましたよ〜。自転車

 

 

 

 

・・・以上、

 

淡路島で買ってきた食材を豊富に使った、

 

蒸し暑い日にぴったりのお料理の数々でした♪しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜が美味しくて、

毎日、うさぎかロバか?という位ムシャムシャ食べている昨今の私達に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜♪

      ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆毎日がぬぼ〜ん日和 〜むらさき頭 et ガイジン〜☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」