NZを思い出させるカフェ♪ | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

 

「皆さん、こんにちは。クマ

 

 今日は、以前から気になっていたカフェ、"ridge"さんに来ましたよ♪

 

 開放的で北欧感漂う空間が落ち着く〜。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と迷いに迷って選んだ、今回のメニューがこちら・・・!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアさんは、

 

数種類ある中から好きな豆をチョイスして淹れてもらえる、

 

「ドリップコーヒー」。コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、私は、NZを出てから久方ぶりに出合った

 

「フラットホワイト」を注文。しっぽフリフリ

 

 

 

オセアニア地域だと、

 

カフェに行くと必ずあるフラットホワイト(flat white)。

 

 

最近は、日本でも、

 

じわじわ人気が上昇中であるという噂を耳にしたことがありましたが、

 

まだまだ、カフェでその名を目にする機会が少ないので〜。

 

 

 

今回、メニューに記されているのを発見し、

 

即、オーダーしちゃいました!晴れ

 

(因みに、カフェインレスコーヒー&オーツミルクで作ってもらいました♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、スイーツその一、

 

甘さとしょっぱさの塩梅が抜群の「塩ブラウニー」。チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツその二、ふっかふかの「シナモンロール」。ぶーぶー

 

 

 

そして、

 

「良かったらご試食下さい〜。」ということで、

 

試作中だというバナナとチョコのケーキも

 

付けて下さいました。チューリップ黄←もうそのまま販売して良い位美味しかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温めた後に提供して下さったシナモンロールは、

 

芳醇な甘〜い香りを放っており、

 

二人して、テンションが爆上がりしてしまいました。しっぽフリフリしっぽフリフリクンクンしまくってしまったヨ

 

 

 

少しカリッとした外側の生地とは対照的に、中身はとろ〜り濃厚で、

 

温かいお砂糖のグレーズと絡まり合い、

 

ハフハフ言いながら頬張れば、

 

そりゃあもう、お口の中が一瞬で天国になりましたよね。虹

 

 

 

 

・・・良い意味で、どちらのスイーツも、

 

日本のカフェではあまりお目にかかることのない、甘味の強いタイプで、

 

私とベアさんは、海外生活を懐かしみながら、

 

大変美味しく頂きましたよ〜〜♪ブタ

 

(※そして、コーヒーとの相性抜群です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、ドリップコーヒーを数種類購入しました。

 

 

おうちカフェ時間に、ゆっくり頂きたいと思います〜。自転車

 

 

 

 

 

・・・とまあ、そんな感じで、

 

久々に、NZ味(海外味)の強いカフェを堪能出来、

 

とても嬉しかった先日の私達で御座いました♪コスモスコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーもスイーツも美味しいし、店員さんも親切だし・・・、

ということで、これから頻繁に通ってしまう予感で胸がいっぱいの私とベアに、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜♪

     ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆『むらさき頭 et ガイジン』☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」