フランス土産、色々。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

じゃじゃん。キラキラ

 

 

 

こちら、

 

ベアさんが先日のフランス出張の際に買ってきてくれた

 

お土産の数々で御座います〜。にゃー

 

 

 

ベアママやお仕事関係の方から頂いたものから、

 

スーパー等で購入してきたものまで、

 

その数、20点余り・・・!!カエルカエル

 

(※これに加えて、ラデュレのチョコ菓子なんかもありました。)

 

 

 

・・・勿論、自分達の分だけでなく、

 

周囲の方達にお配りする分も含まれておりましたが〜。

 

 

 

これらのお菓子が、小ぶりのスーツケースからバンバン出てくる様を見て、

 

「ど、ドラえもんのポケットみたい・・・!!あせる

 

と言ってしまった私です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、

 

ベアママが、私達にと買っておいてくれたというお菓子(パン)。チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂蜜がたっぷり使われていて、

 

バターやミルクなどは一切入っておらず、

 

フランスのお菓子とは思えない程のあっさり感で、パクパクいけちゃいます。ぶーぶー

 

 

 

オレンジと蜂蜜の風味たっぷりの、大人味でした・・・!コスモスコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは、

 

フランスの子供達のおやつの定番、プランス♪キラキラ

 

 

 

私はこのシリーズのビスケットが大好きで、

 

フランスに居た頃にしょっちゅう食べていたのですが。自転車

 

 

 

「スーパーに行った時に売ってて、モンジが喜ぶかなと思って買ってきた。

 

 プランスの顔、また変わったよね。イジったのかな?クマ

 

 

ということで、買ってきてくれましたよ〜〜。アリガタヤ〜虹

 

 

 

 

・・・個人的には、ラデュレのお菓子よりも嬉しいです。(笑)

 

 

 

 

 

ベアさん、忙しい中、色々買ってきてくれて有難う〜!!ブタ

 

 

大切に頂きます〜〜。晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

「プランス様、食べたいけど、開けちゃったらすぐ無くなっちゃうし・・・あせる

というジレンマでもって、未だに開けられずにいる私に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜〜。

      ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆『むらさき頭 et ガイジン』☆

 

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」