昭和レトロな。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

少し前から、老舗ガラス製品メーカー、”石塚硝子”さんから出ている

 

「アデリアレトロ」

 

というブランドのテーブルウェアにハマっております。チューリップ黄

 

 

 

数ヶ月前に、

 

この右上のとぼけた顔のネコ科動物柄グラスをお店で見つけ、

 

「こ、これは絶対に連れて帰らねば・・・!!ラブラブ!

 

と、即購入したのが始まりだったのですが。

 

 

 

・・・その昭和レトロな可愛さと、

 

「昔、おばあちゃん家で使ってたなぁ〜。」

 

という懐かしい気持ちから、

 

あっという間にこのシリーズの虜になってしまいまして〜。走る人走る人

 

 

 

 

 

左側の花柄のグラスや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船柄の蓋付きガラス容器、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと回り大きいサイズのネコ科動物パターンのグラスも

 

追加購入してしまいました。ブタ

 

 

 

 

あぁ〜、本当に可愛い・・・!!晴れ晴れ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

入れ物の箱もとっても素敵なので、捨てずに取っておいて、

 

キッチンのウォールシェルフとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚の上なんかに飾っておりますです。コスモス

 

 

 

 

 

・・・私もベアさんも、こういう、

 

ポラロイドカメラで撮影した写真みたいな、

 

ぽってりとして、且つ、彩度の高い色合いが大好きなものですから〜。クローバー

 

 

 

事ある毎に眺めては、

 

「可愛いねぇ。懐かしい気持ちになるねぇ。」

 

を連呼しておる、昨今の私達で御座いますよ〜〜。虹

 

 

 

 

 

 

 

上のグラスを使用する度に祖父母のことを思い出し、

ノスタルジックな気持ちになってしまうことしばしばな最近の私に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜♪

      ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆『むらさき頭 et ガイジン』☆

 

 

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」