掃除機のホースを、すっきり収納する方法。 | ファーストリフォーム スタッフブログ

ファーストリフォーム スタッフブログ

施工のプロ専用 ハイグレード建材のカタログ・インターネット通販『ファーストリフォーム』のスタッフによる商品やサービス、日々のあれこれ…etc をお届けします。

気がつけば3月も半ば。

今朝はハカマ姿の女子大生とすれ違いました。

卒業式か、そんな時期か~(=◇=;)


私も着ました、卒業式にハカマ。

でも元々が剣道部員だったためか、

そんなに目新しさを覚えれず仕舞い(笑)

足元はブーツか、草履か悩みましたが

はいからさんのイメージが強く、ブーツに。

懐かしいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、今日、商品チーム内で

掃除機のホースは、収納するのに邪魔で困る!!

という

青年の主張がありまして。


私も含めて過半数はスタンド式掃除機を使用しているため、

その場であまり同意は得られませんでしたが・・・(笑)


実家の掃除機とか見ていると、確かに邪魔そうです。

物置の端っこに、ダラーっと置かれている状態。


なんかいい方法はないでしょうか?

・・・ということで出た結論は




長めの、折りたたみ式フックが

あればいいんだよ(トニー風に読む)。






こういうやつですね。↓

ステンレス鋼製 ハンガーメイト

(カタログ Vol.6 P. 309掲載)


ファーストリフォーム 商品よもやま話-ハンガーメイト



ファーストリフォーム 商品よもやま話-rakugaki  

↑笑 柴田のつたない落書きですいませんが
つまりこういうことです。


掃除機使用中は

ハンガーメイトは壁にパタンと倒しておけるので

邪魔になりませんし!


ちょっとしたことですけど、

リフォームの際に物置に取り付けておけば

施主様に喜ばれそうですね。




*****************************

◆◇◆◇◆ カタログ・インターネット通販のファーストリフォーム ◆◇◆◇◆
[バリアフリー][耐震][防犯][建築資材][道具・工具]などリフォーム商品が満載。
「4m手すり棒を1本から購入OK」「平日15時までの注文は当日出荷!」で

全国の施工業者さまに大好評!この機会に是非ご利用ください。

詳しくはこちら⇒ http://www.firstreform.com