無事入院しましたー | ✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

2022年12月に未破裂脳動脈瘤が見つかってからの心の葛藤を記録。
マイペースに更新していきます•*¨*•.¸¸♬

皆さんいかがお過ごしですか?Jinheeですニコニコ

すぐにブログを書けず…消灯時間を過ぎても眠れない今がチャンスとばかりに更新ですキラキラ

 

 

今日は入院手続き後にM医師から手術のより詳しい説明を夫婦で受けました。

 

M医師「あらゆることを想定して安全に手術を進めますので安心してください。」

 

私「先生を信じて着いていきます」

 

といった具合に、信じて任せるしかない!と

気持ちを固めた私。

その後いよいよ病室へ……夫とはしばしお別れ悲しい

 

初めての入院で、病室での過ごし方が分からず序盤はソワソワしてましたが

昼食を食べた後ぐらいからは自分の部屋のようにくつろぎ始めました爆笑

 

病室では色んな書類にサインをしたり

点滴のルート取ったり

心電図取るやつつけたり血圧測ったりと

なんだかんだ夕飯頃までバタバタと過ごしました。

 

夕食後は読書を楽しみながらのんびりと過ごし

母や夫と電話で話したり

友人からのLINEに返信したり…

 

そうこうしてるうちに消灯を迎えました。

 

そういえば

夕飯前にM医師が病室を訪ねてくださり

「明日は一緒に頑張りましょうね!」

と声をかけてくださって嬉しかったです照れ

なんか心強く感じました

 

 

未破裂脳動脈瘤が見つかってから約3ヶ月半。

たくさん悩んで考えた末に開頭手術を選択。

そして今日、こうして無事入院の日を迎えました。

 

今日まで本当にあっという間でした。

そしていよいよ明日が手術…

なんだかまだ実感が湧きませんが

明日の今頃は既に手術を終えICUにいるわけです。

考えるとやっぱり不安もありますが

皆さんからメッセージやコメントで励ましのお言葉ももらいましたし、アドバイスをくださる方もいて

私は一人じゃない!と思えました飛び出すハート

 

だからきっと乗り越えられます!

そう、強い気持ちを持って

明日の手術、頑張ってきますねダルマ

 

次の更新はいつになるかわかりませんが

無事目覚めてスマホが触れるようになったら

その時にお目にかかりましょう音符

 

それではまたバイバイ