今日は私の不妊原因についてびっくりマーク

 

 

結論から言うと、私の不妊原因は

 

 

『子宮内膜症(チョコレート嚢胞)』

 

 

 

『抗リン脂質抗体が

 原因の不育症

(ちなみに私の抗リン脂質抗体IgMの数値は 98 U MPL/ml)

 

 

でした!

 

 

 

さて、抗リン脂質抗体って何ぞやって話ですが目

 

 

この抗リン脂質抗体があると

血栓が出来やすくなり

胎児に栄養が運ばれなくなるため

不育症に繋がるらしいです。

 

事実、私も過去に

着床後→化学流産を経験しています。

 

 

 

私の場合

この抗体があると分かったのは

移植4回目を終えた後。

 

 

もっと早く発見できれば、良かったのですがあせる

 

けれど

この抗リン脂質抗体が陽性だと

分かった時は

正直、ショックよりも

不妊の原因が

よりハッキリして

安堵したことを覚えています。

 

 

しかもこの抗リン脂質抗体を持っていても、

薬を飲むことで

妊娠が可能となっています合格

 

 

私も薬を飲みだした直後の胚移植

妊娠することが出来ました!

 

 

 

4回の移植が妊娠に至らなかったこともあり、

 

「もう旦那との子どもは無理かも。。。

   こんなドラマみたいな事が私の人生にも起こるんだ…不安

 

と思い始めていた頃だったので、

新たな治療法(薬を飲むこと)を試せることに

少し、希望を持てる事が出来ました!

 

 

以上、私の不妊原因でしたびっくりマーク

 

 

次回は

この不育症で

私がフランスで

飲んでいるお薬を

ご紹介したいと思います。