はい、わたしのまわりにも、迷惑おばさん、迷惑一家、いますよー。

 

一軒目。

 

早朝3時前から洗濯機をがんがんまわすおばあさん。

いくら一戸建てだからといっても、そんな時間では静かなだけに、案外響くものです。

ぐぉーん、ぐぉーん・・・

低周波成分が含まれる音なので、響きます。

窓を開けて網戸にして寝る夏場は、もう完全に安眠妨害モノです。

 

しかしまあ、何でそんな3時前から洗濯する必要が有るのか、全く理解できないです。

理由はともかく、非常識すぎます。

干すときも、下着を道路から見えるように干す。デリカシー無いのかな。

 

 

二軒目。もっとも悪質な一家。

 

一家揃って、深夜から未明にかけて(概ね22〜3時)、ぎゃーぎゃーと大騒ぎする一家。

一年中だけれども、特に夏場は酷い。


安眠妨害なんて生易しいレベルではない。
暴行罪レベル。不眠になりそうなので傷害罪レベルとも言える。

 

今度、騒音計で計測してみようか。

 

 

窓を開けっ放しで親子揃ってギャーギャー。大人なのに。

乱暴な言葉遣いで奇声を上げる。まるで気狂い。

加えてBGMとして大きな音楽やテレビの音。

 

扉か何かの開閉音も、バッタンバッタンと大きな音が周辺に響き渡る。

それも深夜にまでも。

基本的に乱暴なのと、しつけがなっていないので、とにかく粗暴。

 

こんなに大騒ぎする家は、他にどこにも無い。この一軒だけ。

 

モノの扱いが荒いので扉か何かをどったんばったん。発砲音のようにも聞こえるので驚く。

常識的な人間としての五感が完全に麻痺しているか欠落している模様。

 

バカは必要以上に常に大声を出し、それを調整する能力も無いことが解った。

TPOをわきまえる脳みそが無いのか。

 

夜間だけでなく昼間でも大声で何か吠えているのが聞こえてくる。

自分の声の常軌を逸する異常な大きさにまるで自覚が無い。騒音レベルなのに。

これだから格闘系体育会の人は嫌だ。

 

親に似て子も凄い乱暴な言葉遣い、耳を被いたくなる位。家族揃って行動までも乱暴。

聞く気がなくても大声に度が過ぎるので、話が外に筒抜け。

聞きたくないのに醜い下品な話までも、否応なしに耳に入ってしまう。

自ら積極的に情報を垂れ流している愚か者だ。

 

 

畑にポンプで水を揚げるのも、いつだったか、日曜の朝6時くらいから。

せっかくの休日、まだ寝ている人も大勢いるのに。うるさいったら。

農機器や軽トラのラジオの音もバカみたいに大きくしていることもある。

 

深夜2時ちかくまで、網戸のまま外に筒抜けする音をたてて、

バッタンバッタンと何かを断続的にやっている。迷惑この上ない。

 

 

良識や躾なんぞ彼方に消え去った模様。

これでも学校のセンセーだって。呆れます。

こんなのが学校の教壇に立っているのだから、世の中が悪くなってゆくのはやむを得ない。

人間性の劣悪な者でも、公務員、教員になれるという事自体が大問題なのだ。

 

 

全く遠慮配慮が無いです。TPOを弁えるという言葉を知らない。

問題を起こしておきながら自分たちから謝罪すらもできないのか。

反省無き愚かな者よ。

 

どんな躾を受けて育った?

物事の善悪とか、教えてもらっていないのか?

「親の顔が見てみたい」って、こういうときに使うんだね。

 

声が大きいことが良いことだと勘違いしているバカ体育会系格闘技一家。

 

近所迷惑ということを慮る基本的な人間としての脳力が完全に欠落しています。

こんな人たちに、他人の教育をする資格など全く無いです。

 

ついでにこの一家は薪ストーブでも周辺に迷惑を掛けている極悪家族だったりします。

つまり、界隈で最強最悪の非常識迷惑一家なのです。

 

悲しいことに、誰も諫言をしてくれる人が居ないのを良いことに、

あまりの傲慢さに、周辺から密かにこの一家は確実に嫌われているけれど、

その自覚がまるで有りません・・・

 

この一族は揃って酷い。本当に困ったものです・・・

大声で騒ぐような人は、決まって色々と問題を起こすような人。

自分勝手で粗暴で傲慢非常識。この一家のキーワードだ。

皆に嫌われて当然だ。

 

ゴミ出しの基本的で簡単なルールすらも守らない人がいる。

 

集積場に投げ捨てる。散らばって迷惑。

収集日では無い品目を平気で置いて行く。

収集不能なモノを放置して行く。

その他色々。

 

最近見かけた例では、

再生紙の収集日に、ダンボール箱を、箱のまま置いて行く非常識オバサン。

 

普通はダンボール箱を解体して平べったくしておくのが基本的マナーなのに。

回収する人の事を考え、相手の立場に立って考えれば、

まともで善良な、普通の感覚の人間なら、そんなことはできないはず。


育ちが良くないのだろうが、全く以って傲慢非常識なオバサンだ。

自分さえよければ、まわりのことなんかどーだってよい、そういう人だろう。

 

普段から非常識な人は、ゴミ出しに至っても非常識な行動を取るのか。

 

 

と、思って見ていました。

 

何年も前の出来事。

 

ある(自称)高級牛肉hをもらって食べた感想。開けたとたんにゲロ(!)吐きそうな臭いがした。

あまりにも脂が多すぎてマズイ。そして獣臭い。芳香を通り越して悪臭レベル。

気持ち悪くなった。こんなの自分では絶対に買わない。タダでもらっても嬉しくない。

あんな獣臭い牛肉は二度と食べたくない。

 

もし今度もらったらゴミ箱直行したい気分なので、その場でお断り確定だ。

 

しかしまあ、

よくもこんなのを自称高級と珍重して、もったいつけて高く売りつけるのか、と思う。

タダだから別に腹も立たなかったが大きな大きな疑問を感じた。

 

人はこれをA5ランクの、幻の、黒毛**h和牛、と呼んで目尻を下げて喜ぶのだろうか。

これだけ同じような脂牛肉が飽きるほど出回っていて、

今更「幻」もへったくれも無いだろうに、と思う。

 

それこそ意味も分からずに、熱病の譫言のように

「A5」「黒毛和牛」「幻の霜降」と定型句をうなされたように口にする段階で・・・

 

そんなに牛脂が美味いというのなら、スーパーマーケットの肉売り場に置いてある、

無料の牛脂をもらってきてそれを軽く炙ってしゃぶっていれば良いだろう。

何せダダ。好きな人にとっては最高でしょ?

 

しかし今はもう赤身牛肉の時代だ。旨味と栄養があるのは赤身の肉質部分。

脂肪の塊のような霜降肉は、いかにも健康に悪そうだ、いや、悪いのだが。

 

生産現場も消費者も、未だに、黒毛和牛の脂だとかうなされながら、

多くの人はこんな脂の肉が珍重され価値あるものだと盲信的に思い込んでいるのか。

いったい牛に何を食べさせて育てているのかと疑問に思う。

 

あんな脂だらけで獣臭い肉にする為の餌って一体。

日本の畜産業者もJAも本当に相当に能天気でお目出度いものだと思う。

思う。

そして、食べられる側の牛が、かわいそうにさえ思うのだ。

 

 

飼料となる穀物。大量の。あれだけ脂身をつけるための栄養満点の餌。

本来、人間が食べるために生産された米穀類。それを「余ったくず米だから」と、

薪をもうもうと燃やして大気汚染し近隣に迷惑をかけながら炊飯して餌にする。

狭い畜舎の中に閉じ込めて無理やり食べさせ運動させず、

脂まみれの不健康な牛を育て幼い牛を屠るのか。虐待だ。

 

くだらない贅沢三昧と私利私欲だけのために霜降り肉をつくる。

売れればボロ儲け。

 

そんな、環境負荷が高く無駄極まりない畜産につぎ込まれている米穀類を、

恵まれない国や地域の人、特に飢えている子供たちのために、

送ってあげようという、そういった見識の高い人や業者は、

畜産業者の中には一人たりとも存在しないのだろうか。

オカラを再利用しているからエコだとか言い逃れるけれど、

その論点すり替えを吐くだけで、実に情けない。

 

そのぶんの米穀類が有ったら、何千、何万人もの人命を救うことができるのに。

傲慢極まりない。人間って。自分勝手。

 

 

いや、でもこんな脂だらけの牛肉は嫌いだ。とにかく獣臭いのがいやだ。

いらない。どうせ食べるなら魚の方が良い。

 

どこかの芸能人の子供が言ったとか言わなかったとか、

日本の牛肉を目の前に「この肉、腐っている」と。

 

 

そういえば、出かけた先でこんなことが書いてある車を見た。

配達のトラック。「天下無敵のh*****牛」云々と書いてあったのを見て、あまりの田舎者加減に吹き出してしまった。

 

そうか、おまえはそんなに強いのか。おまえには敵がいないというのか。

おまえは一体、何者なのか。何者なのだ牛さんよぉ。

 

傲慢な者よ。おまえは何者か。

 

 

前段に書いた、もらった臭い脂肉とは、この無敵何某云々と金色のラベルが。

生産頭数が少なく自称、「幻」?のブランドだそうだ。ん?

 

その割りにはあっちこっちでずいぶんと出回っているのだが・・・疑問。

まさかとは思うがニセモノも出回っているのかと思う位。真相は知らないが。

 

なので、どこが?と思った。

もしかしたら、ニセモノをもらった?ということ?どうなのか。

営業妨害と言われたくないので銘柄は書かないが、

わたしにとってその牛肉は臭くて不味かったのは事実なので。

 

 

しかし、

大上段に構えた文言は、はっきり言っておくがあまりにも品が無い。

そういうキャッチフレーズは見ているこっちが恥ずかしくなる。

 

無敵と自称するような、そもそも意識が傲慢だと思う。

いくらメディアにお金をばら撒いて派手に宣伝したり、

テレビ取材でもてはやしてもらったりしても、あれでは・・・

 

「幻」なら、知る人ぞ知る、にしておくほうが良いのだ。

そのほうが希少価値?! 

 

日本人は、限定とか希少とか幻って、狂ったように大好きだものね。

 

 

それ以前に、

 

無敵などと、軽々しく口にするものではない、と言っておく。

知恵の無い者の言う言葉だから。

 

さて、この「幻のh**牛」がやたらとあっちこっちに出回っていることに疑問が有ったが、

見事なまでのボロだしな後日談がある。

流通量がむやみに多かった理由は、食肉業者による他の肉を「幻の**牛」として売りまくっていた偽装事件だったという。

そしてその偽装業者は今度は「m**牛」と看板を架け替えて商売継続。

 

笑い話以下。どっちもどっちだ。そんな業界なのだ、所詮。

ほんと、肉と同様に腐臭を放つ腐りきった業界だ。