2024年6月に行く札幌&小樽旅♡ホッキョクグマ館♡またね札幌円山動物園♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


続きですメモ



ホッキョクグマに会えました🐻‍❄️



外に出てみました音譜



ふがふがしてる🐻‍❄️ラブラブ

雨の匂いをかいでるのかな❓


札幌円山動物園には現在

ホッキョクグマは2頭いるそうです🐻‍❄️🐻‍❄️


お母さんのララと娘のリラ🐻‍❄️🐻‍❄️


リラのお父さんのデナリは去年

虹の橋を渡ったそうです🌈


とても淋しいですねぐすん


動画のホッキョクグマは

リラなのかララなのか

初めて来たあたしにはわからないけど

とても可愛いですほんわか



べっぴんさんドキドキドキドキドキドキ



しばらく見てると🐻‍❄️移動したので

あたしも移動にやり



お部屋に帰りたそう🐻‍❄️


ララちゃん❓リラちゃんかな❓

姿見せてくれてありがとうほんわか


またいつか会いにくるから

これからもずっと元気でいてねドキドキ



こんなに愛らしいホッキョクグマだけど

このまま気候変動対策を取らないでいると

2100年までに

絶滅する恐れがあるそうですぐすん



ここで

「国際ホッキョクグマの日」なんてあるのを

初めて知りました(2月27日)🐻‍❄️


大阪の天王寺動物園でも

毎年イベントがあるそうなので

来年は参加したいと思っています🐻‍❄️



これ以上

ホッキョクグマを苦境にたたさない為にも

日々の暮らしでも

気候変動の被害を少しでも抑えられるように

自分が出来る事を実践していかないと

いけないと思いましたおねだり


人間だけが地球で暮らしてる訳じゃ

ないんやもんね。



どうか

世界中の動物達が幸せに暮らせますように流れ星



またくるね

さっぽろ円山動物園霧



雨も結構降ってきたので

最後に

ホッキョクグマとエゾタヌキの

ポストカードを買って退園しましたあめ


ずっと行ってみたかった円山動物園霧

とても素敵な動物園でした✨


短時間だけど行けてほんとよかったですドキドキ

また絶対行きたいドキドキドキドキドキドキ


そしてバスに乗って

円山公園駅まで行きましたバス

(動物園から円山公園駅まで

歩いても15分ほどだそうです)


今度行けたらゾウのポストカードも

欲しいな🐘


それとやっぱり

ホッキョクグマのぬいぐるみも🐻‍❄️ドキドキ


続きますメモ



もちこ{emoji:いちご}