2024年6月に行く札幌&小樽旅♡回転寿司トリトン円山店♡きのとや苺プリンソフト♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちは音譜


続きですメモ


円山公園駅から地下鉄に

一駅乗って西28丁目駅で降りました地下鉄

(210円)


たった一駅やし

いつもなら歩くとこやけど

せっかく地下鉄乗り放題の

ドニチカ切符買ったから

地下鉄いっぱい乗らなくてはチョキ



トリトンは札幌駅から近い

北8条光星店にしか行ったことないけど

今回は円山動物園に行ったので

円山店に初めて来てみました立ち上がる


地下鉄おりてしばし歩くと見えてきたアップ

ちなみに時間は16時前時計



回転寿司のトリトン円山店🐬


うそドキドキドキドキドキドキ誰も並んでない目がハート❣️



整理券を取って

中の椅子でちょっとだけ待った後

すぐにカウンター席に通してもらえました合格


日曜日だけど時間的に空いてたみたいにっこり


でもトリトンはどこのお店も大人気なので

たまたまやったのかな❓



北8条のお店に2月の平日に来た時は

開店前に来て約1時間半待ちました👆



何食べようかなラブラブ

この日は貝がオススメだったみたい音譜


トリトンは

席に着いた時、担当の板前さんが

ご挨拶して下さるのが

なんか嬉しいシステムですよねニコニコ


そしてタッチパネルで注文できるのも

やっぱり便利ラブラブ



どれも美味しかったけど

右手前のニクソンロール初めて食べたけど

めっちゃ美味しかったよだれ


きゅうりを細く切ってあるのと

クリームチーズも入ってて

海苔と一緒に巻いた鮨飯に

鰻を載せてあるお寿司です飛び出すハート


これはトリトンに今後行ったら

絶対食べたいお寿司になりましたチョキラブラブ



今回も前回も雲丹食べてないので

(ほんとは余市に行ってウニ丼食べたかった)



ちょっと奮発しました怒り


やっぱり北海道で食べる雲丹は格別ですねよだれ



そして

ずっと気になってた

北海道の郷土料理「いももち」も

食べました合格



最後にいちご杏仁豆腐が

食べたかったけどまさかの時間差の完売ドクロ


最初はあったのに悔しいー大泣き



でもいいんですニコニコ

他でデザート食べるからアップ


そしてカニ味噌で終了ドキドキドキドキドキドキ



帰る頃には外にも行列が出来てましたにっこり


そして

西28丁目駅から大通駅まで乗って地下鉄

(250円)



キノトヤ大通公園店にやってきましたドキドキ



トリトンのいちご杏仁豆腐いちご

今回食べれなかったけど

きのとやの

いちごプリンソフトいちごソフトクリーム

食べれたからかえってよかったかもドキドキ


これほんとずーっと食べたかったので

念願叶って食べれてよかったです立ち上がる


言わずもがな美味しかったドキドキドキドキドキドキ



そして大好きな

大通公園店限定のオムパフェを

お支払い済ませて取り置きしてもらって音譜

(まだ出かけるので万一売り切れたら

嫌なので)



そしてまた地下鉄で移動して

ここに札幌でしか買えないお品が

あるそうなので

東急百貨店さっぽろ店にやってきました音譜


東急百貨店はさっぽろ駅にあるので

さっぽろ駅は大通からチカホ歩いてすぐだけど

東豊線のさっぽろ駅の地下と

直結してるらしいので

東豊線てよくわからなくて

初めてで迷いそうだったので

地下鉄に乗りました(210円)


続きますメモ



もちこいちご