2024年2月の札幌旅行⑥ソラリア西鉄ホテル札幌♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちは音譜


続きですメモ


札幌3泊目音譜

今回の最後のホテルはこちら👇



ソラリア西鉄ホテル札幌さん🏨


札幌駅南口から徒歩5分のとこにある

とてもアクセスの良いホテルです合格


2021年に開業されたから

まだまだ新しいホテルです合格


ちとあたしにはお高いホテルなんですが

家族で北海道来るのももうこれが

最後なので奮発しましたにっこり


ちなみに

ハリウッドトリプルルームで

元々は31000円ほどだったけど

ヤフートラベルのセールで

10000円ほど引いてもらえて

21000円ほどで宿泊出来ました音譜

(朝食はつけていません)


ヤフートラベルでは

通常は10パーオフだけど

たまに30パーオフのプランなどあるので

よく利用しています合格



お部屋オープン音譜


12階の高層階でした合格


昨日まで宿泊してたホテルのお部屋が

とにかく広かったので

ちと狭く感じてしまいましたねー



でもシックで落ちつくお部屋でした合格



ちょうど持ってきたケーブルが

壊れてしまったのでケーブルセットが

あって助かった合格



お部屋はこんな感じ音譜


もちろん冷暖房好きに切り替えできる

個別空調で快適でした合格



お風呂は洗い場付きです合格



トイレにも手を洗う場所あり合格



クローゼットはオープンタイプ音譜



スリッパは下の引き出しにありましたニコ



こちらのテレビは

YouTubeとかも見れました合格



冷蔵庫もよく冷えた合格



難点言うのなら

ここ元々ツインなのをトリプルに

されたお部屋なのかな?


テーブルがとにかく小さくて使いづらくて

椅子がまさかの一脚もなかったので

ちと不便でしたあせる


ベッドの角に座って机使うしかなかったぼけー


そしてどのホテルにも大概置いてある

折りたたみ式の鏡もなかったので

目の悪いあたしは

お化粧する時とても不便でしたあせる



でもここのホテルのお部屋はそんな事を

吹き飛ばす景色がありましたドキドキ 



大きな窓からは

北海道庁が見えて最高の景色なのですキラキラ



と言っても

あいにく絶賛工事中で写真シートですが笑い泣き



2025年には

リニューアルオープン予定らしいので

それまでの貴重なお姿ですよねねー


そしてここのホテルの大浴場が広くて綺麗で

とても良かったです合格

ドライヤーはもちろんリファ目がハート


早い時間に入ったので貸し切りでした合格



こんな感じのホテルのお部屋でした音譜


続きますメモ



もちこいちご