2024年お初の札幌旅行♡2日目スタート♡カンパーナすすきので朝食♡北海道神宮♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


続きですメモ


札幌2日目の朝になりました晴れ



荷物を預けてホテルを

チェックアウトしました音譜



この日もいいお天気晴れ

雪止んでて良い感じ音譜



綺麗な雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶さらさら音譜


OMO3札幌すすきの、の

すぐ裏側?にあるホテルに移動しました立ち上がる



ベッセルホテルカンパーナすすきの🏨


今回は朝ごはんだけの利用です食パン

(泊まりたかったけどめっちゃ高かった泣き笑い



そんなに朝早くから食べれないので

9時の予約をして、やって来ました歩く


9時でもすごい人でした驚き



カンパーナすすきのさんの

朝食ブッフェのすごいとこは

いくらやホタテなどの海鮮の中に

カニ🦀❣️があるところですよだれ


なのでカニ🦀目当てに今回やって来ました立ち上がる



海鮮めっちゃ美味しかったーーよだれ

一杯しか食べれなくて無念じゃハートブレイク

朝はほんと量食べれない汗汗汗


でもカニは切り目が入ってなくて

ハサミも危ないらしくて置いてなくて

カニフォーク?しかなくて

食べるのめっちゃ時間かかったし

大変やったからもういいけど笑

(10時にレストラン閉まるから

ほとんど食べれなかったぐすん



コロナ前までは

殻が剥いて置いてあったらしいんだけど

そら手間かかるもんねあせる



でもどれもおいしかったですお願い


今度はも少し早く来てゆっくり食べたいなドキドキ



そしてOMO3🏨で荷物を受け取って

次のホテルに移動しました歩く


おはよう晴れニッカのおじさんニコニコ



今夜のおやどは狸小路7丁目から

すぐのとこです立ち上がる


同じすすきのやし近いけど

雪があるとほんとスーツケースあると大変あせる


でもススキノは地下歩道があるから

だいぶ助かりますね音譜



今夜のおやどは

Tマークシティホテル札幌大通🏨


まだチェックインはできないので

プリチェックインだけして

(ディズニーホテル以外でも

プリチェックイン、てゆうんやろかうーん

荷物を預けて出発立ち上がる



雪が降って

横断歩道が全く見えないから

びびりながら渡りました雪の結晶



そして

地下鉄専用1日乗車券を買って🚇



丸山公園で降りました🚇



動物園行きたかったよー泣くうさぎ



駅を出たら目的地まですぐです音譜



北海道神宮音譜


5回目の北海道にして初めて来ました立ち上がる

初詣まだだったので来てみたかったニコニコ



縁日出てるお願い



ほんと綺麗な所だったなーお願い



ここのお餅食べたかったけど

とりあえず先に参拝します歩く



神様の場所やのに

手袋忘れて偉そうにポケットに手つっこんでて

ごめんなさい(バチあたるアセアセ



海外の方がたくさんおられました音譜


参拝しておみくじ引いたり

お守り買ったりしました立ち上がる

(おみくじは小吉でした)



そして六花亭で



判官さまを買いましたドキドキ


めっちゃくちゃ美味しかったニコニコ

焼きたてあつあつですアップ



外で食べたから気をつけないと

カラスに奪われます笑

しかし悪い顔してるなー泣き笑い

(中にも食べるとこ少しあります)



こんなに野鳥さんがいるんやーー目がハート


北海道にしかいない

雪の妖精シマエナガにいつか会いたいドキドキドキドキドキドキ



可愛いすぎて苦しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(画像お借りしました🙇‍♀️)


続きます音譜



もちこ{emoji:いちご}