北海道again♡京王プレリアホテル札幌♡全国旅行割での宿泊費♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんはお月様


続きですメモ


今回のおやどは

札幌駅から近いホテルにしました音譜


前回泊まったすすきののホテルも

すごくよかったけど

今回は駅の周辺も色々行ってみたくて

札幌駅近のホテルにしました音譜



お世話になったのは

京王プレリアホテル札幌さん🏨


札幌駅北口から歩いて3分ほどの

アクセスです歩く

北海道大学のすぐ近く音譜


札幌駅は南口の方が栄えてて

色々便利だけど

北口でも特に不便を感じませんでした音譜

(セイコーマートも近いしドキドキドキドキドキドキ


楽天トラベルで

全国旅行割(HOKKAIDO LOVE)で

予約しました音譜


コーナーツインだから

北海道大学が見えるかも目がハート

楽しみにしていました音譜



お部屋オープン音譜


まだ開業して4年なので

とても綺麗なホテルです音譜



ファミリー向けのお部屋なのか

ベッドはシングルとセミダブルの2台でした音譜



このソファーも広くてとても便利でした音譜



コーナーツインなので窓がこんな感じです音譜

このライトもオサレですよね目がハート


夜にチェックインしたので

朝の窓からの景色見るの楽しみドキドキドキドキドキドキ



お風呂はユニットバスでしたにやり

(洗い場付きのお部屋もあるそうです)


まぁ大浴場もあるので

ほとんどの人は部屋のお風呂は

使わないんやろなほっこり

大浴場はこんな感じだそうです👆

公式よりお借りしました温泉


あたしらは

大浴場には行きませんでしたねー

(エレベーター乗るのがまず面倒で挫折泣き笑い


大きなお風呂に浸かりたい気持ちは

いつも山々なんやけど

いつも歩きすぎて疲れ果ててる汗うさぎ

この日も2万歩以上歩いてましたペンギン



アメニティはこんな感じ音譜


このシャンプーとコンディショナー

すごく使い心地がよかった目がハート

個別てとこもいいですよね音譜


いつもは自分が使ってるシャンプーを

詰め替えて持っていくけど

今回は持っていかなかったので

よかったですドキドキドキドキドキドキ



もちのろん

冬でも冷房がつけれる完全な個別空調です指差し

(これだけは譲れない)最高飛び出すハート



加湿機ももちろんあります音譜



カウンター式のデスクも広いです音譜

お水も1日ひとり一本頂けました音譜


このホテル

専用ラウンジ(カードキーなかったら

入れないので快適)があって

フリードリンクのサービスあったり音譜

(15時から23時まで)

大浴場もあるし音譜

エレベーターも6機あるし

サービス満点で

すごく良かったんだけど

ただひとつあたしたちには残念なことがあせるあせるあせる


なぜか部屋の冷蔵庫が冷たくないんですぐすん

あたしらの部屋だけたまたまかな?


そやし壊れてるあせると思って

フロントの方に聞いてみたら

この冷蔵庫は

冷やす冷蔵庫ではなくて

冷えてるのを維持する冷蔵庫です、て風に

おっしゃってましたうさぎ


もし冷やしたいものがあれば

フロントでお預かります、と

おっしゃって下さいましたが

飲む度にいちいち取りにいくのはねあせる


よくわからないのでググってみたら

どうやら

ペルチェ素子式ってゆうタイプの

冷蔵庫らしく

保冷庫に近いものらしいですうさぎ

静穏性にとても優れてるそうです。


ケーキやお水を入れておくには

問題ないんやろけど

ビール生ビールやワインシャンパンをキンキンに冷やして

部屋飲みしたかったあたしたちには

とても残念だったけど

各階に製氷機があったので

氷をたくさん取ってきてそれを冷蔵庫に入れて

とにかくちょっとでも 

冷えるようにしました汗うさぎ

(昔の冷蔵庫みたいで面白かったけど泣き笑い


こんな冷蔵庫もあるんだーって

(きっと最新?)

初めての経験で勉強になったけど

やっぱりあたしは普通の冷蔵庫がいいなねー   


冷蔵庫がとても冷えてよかった、て

口コミされてる方もおられるので

部屋によって

置いてる冷蔵庫が違うのかな?

とも思いました知らんぷり


とにかくビールは

キンキンに冷やしたいビールビールビール 

しつこい酒飲みですみませんハイハイ


他は不便は全くなく

とても快適なホテルでした音譜


部屋からの景色も最高やったしね目がハート

(明るい時の景色は次回アップします)



ちょうど泊まった日が

4周年の開業記念の日だったらしく

六花亭のビスケットを頂きましたドキドキ


六花亭のお菓子が頂けるなんて

北海道てやっぱりいいな目がハート


ちなみに今回の宿泊代は

ふたりで2泊で支払いは19040円でした¥


そして地域クーポンがふたりで8000円分¥

いただけたので

実質は11040円てとこですね¥


なのでひとり2泊で5520円て感じです¥


こんな綺麗なホテルに

もうこないリーズナブルに泊まれることは

ないんやろなぐすん


GOTO含め

全国旅行割にはほんと感謝です音譜

いろんなとこ行ったなぁ目がハート

長い間ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ



さて

部屋飲みも終えて

お風呂にゆっくり入って

そんなこんなで1日目終了音譜


おやすみなさいお月様


2日目に続きますメモ



もちこいちご