初めての北海道♡吹雪のサッポロビール博物館♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


こないだマクドの

チーズてりたま食べましたハンバーガー


春ですねー桜



続きですメモ


ホテルを出て

赤れんがテラスにやってきました歩く



ガーーーンドクロ


お目当てのお店は

休憩タイムで閉まっていました汗汗汗

(リサーチ不足あせる



布袋でちょこっとザンギ食べて

ビール飲みたかったのになぁぐすん


仕方ないあせる

また今度リベンジメラメラ



そして

札幌駅北口にある

バス乗り場にやってきました電車



手袋のモケモケがw



そしてバスに乗ること約8分電車


今回一番来たかった憧れの場所目がハート


サッポロビール園にやってきました✨✨



雪(吹雪)にはしゃぐ寒いの大好き女ペンギン

GLAYの歌を歌ってみる雪の結晶雪の結晶雪の結晶



指先痛いほど寒いけど

こんなのなかなか体験できないから

めちゃくちゃ楽しいわんわん



雪との記念撮影に

無理矢理付き合わされて

一刻も早く館内に入りたいUMEちゃん雪


泣き笑い🙏💦



気がすんだので館内に入ります音譜

(結果めっちゃ濡れました雪雪の結晶雪



しかしこの綺麗な雪の量よドキドキドキドキドキドキ

雪合戦したら楽しそうだな目がハート


雪のサッポロビール園も超素敵やけど

緑が映える時期にも来てみたいなニコニコラブラブ



そしてこちらで予約の確認と受付をして音譜



サッポロビール博物館にやってきましたビール





サッポロビールの歴史を見れたりしますビール



こちらは2003年まで実際に仕込みに

使われてたビールの煮沸釜だそうですビール


デカい指差し



歴代の懐かしいポスター音譜



こちらでは

サッポロビールの飲み比べとかできるみたい音譜


今度はここで飲んでみたいなビール



サッポロクラシックのポスターも素敵ですビール



お土産コーナーにあったグラスドキドキ


すごく欲しかったけど

持ち帰る時に割れるの怖くて

やめちゃったけど

やっぱり買っておけばよかったな汗



ビールゼリーチョコも美味しそうでした音譜



ビールに溺れれるフォトスポットも

ありますよビール



さてそろそろ

予約してたレストランに向かいます歩く


続きます音譜



もちこいちご