秋やね~。 | 名古屋のお気楽母ちゃん育児奮闘記

名古屋のお気楽母ちゃん育児奮闘記

2006年10月長男、2008年7月に次男を出産した名古屋在住パワフルママです。育児、趣味のハンドメイド、読書、スウィーツ、スポーツなどなどいろんなことをお気楽に綴ってます。10年後も家族みんなで笑ってたいなぁ~、と言う気持ちを込めて・・・。

いやぁ、秋だね~どんぐり

急にくるからびっくりやわ。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだなと感心しながら

着る服がなくてあわててますわ汗


昨日に引き続き実家なうです。



昨日は出産後里帰り中の友人に会いに言って

新生児の可愛さにこれまた感激 baby LOVE

可愛すぎるラブラブ!

っていうかその子が可愛いんやけどね。



で、そのあと昨日の記事にも書いたけどわんこの散歩に行き わんこ吠える




夜は別の友人のピアノ教室にて長男の体験レッスン ピアノおんぷ

習わせるならっ絶対ここって決めてたんよね。

私も彼女に習っていてとても楽しかったからね。

そして息子氏はというと

名古屋のお気楽母ちゃん育児奮闘記


ご機嫌にドラムたたいてます。

最初カスタネットとかトライアングルでリズムをとりつつ自分の名前を答えるところからスタートして

そのあと先生のピアノに合わせてドラムでリズムを合わせる。

次に先生と一緒にピアノで同じリズムをとる。

はじめむちゃくちゃ叩いていた息子が、

“ピース出来る?ピースでひいてみよっか~。すごい上手~音譜”って導かれて

超ご機嫌ニコニコ


私自身勉強になるわ~。

最近また怒ってばっかやったかも汗

子供って導き方次第でとってもおりこうさんになるのよね。

ってなわけで大喜びの息子は

帰らないとぐずりそうな勢いでした。

行って良かった~ キラキラ

ありがとうHちゃん犬?ラブラブ