【リズム強化編】EX033 ミュート・プレイからのシンコペーション | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 


テーマ:
100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 リズム強化編 段階トレーニングで「手.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


最近あまり記事にしていませんが、

小学3年生になった姪っ子は、今もギター頑張ってます。

一昨年にドレミだけやって3日坊主で挫折したものの(笑)

去年の夏から再度チャレンジし始め、早いもので9カ月が経ちました。


まぁ所詮、教えてるのが俺なので、専門的な講釈をたれることはできませんが、

長続きできるよう色々と工夫をしながらコーチしております(^_^;)


ずっとギター続けてほしい、というよりは、

ギターをしばらく続けた事で得た何かを大事にしてほしいなって思ってます。



てEx033です。

お題は「ミュート・プレイからのシンコペーション」

コードは5弦ルートのCと、パワーコードのCの繰り返し。

テンポは78です。

これさ、お題にもあるけど、ミュートなんだよね…

音源聴いてササッと取り掛かってしまったので、

間違えてスタッカートで弾いてしまったw

しかもシンコペ時の右手は休ませるとあるのに、普通に空振りを入れてしまった。

教本はちゃんと読みましょう!(録り直さないんかいw)




あー今日は胃カメラやってきたので、なんか疲れた。

早めに寝ます。

おやすみ~


青本Ex034につづく!

クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

よcゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス