EX052 Aコードからフレーズを作る | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


今日も東京・多摩地方は寒いです。

朝っぱらから1日中ギターで遊んでたら、昨夜張り替えた弦が既に変色しちゃいました。

エリクサーなのに。エリクサーのくせに。


先日、島村○器に弦を買いに行ったら、ダダリオの3つパックのやつになぜか当たりクジが付いてましたw

0.09~のサイズはストラトとテレキャスにしか使わないので、もっと無名系の安い弦を買うつもりでしたが、当たりクジ付きとなれば話は別w

3つパックで1510円ってのもGoodプライスでした。

選びすぎず、選ばなさすぎず、1つ持ってレジへ。

店員さんにクジを開封するよう言われ、

「えーなんだよ帰ってからの楽しみにしようとしたのに」

などとフテくされつつ開封。

$猫とギターな日々

当たったwww


まぁクジと言いつつ、みんな当たるようになってるんだろうな。

おみくじの吉~大吉みたいなもんなのだろう、と思った矢先に店員さんが、

「当たった人、初めて見ましたあせる

とのこと。

うん、なんか俺がペリペリしてる時、"はいはい、ハズレるよハズレる"みたいな空気発してましたよアナタw


と、まぁ、そんな被害妄想はさておき(わはは)

エリクサーの持ちがガッカリなので、今日からフェンダースケール系のギターにはダダリオ張ります。



さてEx052ですが。

4か所違うトコでコードを鳴らしてますが全部Aコードです。

前半はコード、後半はコード分解のソロとなってますです。


今日は1日中、このExに勝手に自作フレーズを付け足して遊んでました。

ひとりでセッションのマネゴトしてるだけで、こんなに楽しいんだから

人とセッションなんかしたらもっと楽しいんだろうなぁニコニコ



まぁ動画からもわかるように、今後の課題は次章のカッティング、というかリズムですね。

足でテンポ取りながらブラッシングのアクセントずらしはできるつもりになってましたが、

実音の演奏が加わると別世界でした。


せっかくテレ買ったし、青本の動画もupしようかなぁー

まぁ、いずれ。(←笑)



そう言えば、100フレーズ仲間のよしとも先輩が、ついにEx090をクリアしました。

次のExから最終章に突入ですね!

スゲーなぁ

おれも必ず最後まで頑張ろっと。



Ex053につづく!


クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村