EX043 「ド#」だって弾いて良い | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


TAB譜見ながら2~3回ほど弾いてみて気付く。

あ、これ親指(横に)動かさなくてもいけるじゃん!

ラクする事ばっかり考えてるビギナーよcゆきです。皆さんこんばんは。


でもなんかね、ラクちん主義なりの目線で、1つヒントを掴めそうな感じです。

親指を動かさずに弾ききれたってことは、だ。

ことは、だよ?

まぁ説明はできないんだけどwww

そこまでピーン!とは閃いてないです。

ただ漠然と「おおおお!おおっ!!」ってだけw

まぁ今ガッツいても着陸失敗しそうな気がするので、今はひたすら反復して身体に馴染ませてしまうことにする(ワライ)





携帯が揺れないように足踏みを再度工夫してみましたwww

名付けて、エア足踏み!!

エアってフェイクみたいな意味じゃなく、空中での、という意味ね。

エア・ジョーダンのエア。(本名はマイケル・ジョーダン)

エアを喩えるのに錦織選手じゃない辺りに昭和の男を感じますなwww


でもこのエア足踏み、思わぬ副産物が得られました。

ウラを取りやすいです。ヒジョーに。(おれはね。)

ただ、まだ不慣れなせいか足に意識が行きすぎて手元がお留守になってますw

ピックと弦の設置面からビビり音が出たのが耳について、慌ててピッキング速く修正したら左手と合わずにミスタッチとかw

ピックを浅く当てようとして空振りとかw

撮影しながら1人で地味にテンヤワンヤしてましたw



まぁきっといつか良い思い出になるさ!

練習してれば!!





Ex044につづく!



クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村