EX034 「シ」を追加するフレーズ | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


久々の更新ですなー。

実は6歳の姪っ子に風邪を伝染されて倒れこんでおりました。

次から次へと色々起こるねぇ、俺の体は。というか、俺の人生はw


で、Ex034だけども。

これ個人的にすげー難しい。

ウラ意識しないでチャチャっとやるのは誰でもできると思うけど、

なかば強制的に「ホラホラ、ウラだよ!ウラウラウラウラぁ!!」

と耳元で言われてるような錯覚に陥るフレーズwww

それにカッティングもちょっと力入ると、「チャラッ」と歯切れよく鳴らずに、「チャアー」ってなっちゃう。2回弾いてるのに、「チャアー」って。(わかってくれる人いるかな。。。)


あとアレね、ちょっとでも力が入るとシャッフル気味になっちゃう。

ブラッシングのとこはヒジョーにわかりやすく表れている。


あとは、基本的にミュートが甘い。

音出すとこだけ弾く!的な初心者の思考がまだ俺の中に根付いているのでしょう。



まぁいいや、ボーっとしてきたのでサッサと動画upしちゃいます。








相変わらずの1発テイクです。

自己採点するとしたら・・・・ 12点w


内訳は以下の通り↓

熱あるのに頑張ったね…2点

ギターかっこいいね…5点

シャツ、インwww…5点

演奏面…0点




Ex035につづく!