カラオキ! | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

すっげーすっげー久しぶりにカラオケに行ってきました。

地元のシダックスでジョイサウンド。

今のカラオケって採点はもちろん、オンラインサービスとか、エレキギター接続できちゃったりで、本当に面白い。


今日入ったのはギター接続できる機種の部屋だったんだけど、まさかマイギターなんぞ持ってきていないので、スルーしましたw

カラオケ機器でエフェクト設定もできるみたいなんだけど、どんな感じなんでしょうかね?

行ったことある方いたらレビュー聞いてみたい。


色んな機能で一通り遊んだ後(ノドもボロボロになった頃w)、ハモリ☆デラックスという機能があることを知りました。

画面にコーラスの方が2人映され、それはそれは素晴らしいハモリ&コーラスを入れてくれます。

今まで色んなデラックスを見てきたが、このハモリは本当にデラックスだった!

$猫とギターな日々



帰宅後、PCからジョイサウンドのサイトにログインしてみた。
アバターの設定も色々と変更できるみたい。

画期的なコミュニティだな~って感心したよ。

カラオケって土俵なら敵も少ないもんね。



今日の歌った曲数とスコア

  ↓

$猫とギターな日々


最高得点は、ハモリ☆デラックス版の「粉雪」で94.764点

最低得点は、「楽園ベイベー」で80.784点

曲の季節感も採点の対象なのでしょうかねw



カラオケ始めたら初っ端から得点が高かったので「テキトーな採点しやがってw」と思い、むしろ難しい曲をバンバン入れて少ない点数が出るか試しました。
したら、需要が少ないらしく1位獲得(わはは)

でもさすがに初期のB'zは難しすぎて涙目になった(゚ρ゚)ノ

じゃあ、ってんで、タメの曲やら、ラップ等々…、様々なジャンルを歌って、

なんか、「採点機能を採点」してるような心境にwww



1つ残念なのは、ハモリ☆デラックス対応の曲が非常に少ないこと。

もっと増やしてくれたら嬉しいんだけどなー。

ネットからリクエストしてみよっとニコニコ







おちまい♡




追記:

カラオケのMIDI伴奏ってリズム感が気持ち悪いって生まれて初めて体験しました。