EX021 「よな抜き」メロディを考える | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


第3章からは、ハナっから楽譜ガン見することにした。

ボックスポジションの意識、足踏みでのリズム取り、それと休符のあるトコと無いトコを意識しました。

そっちに意識が行きすぎて指がバタついちゃった。

つーことはまだ運指は意識しないといけない、ということだな。



マジメにガリガリ練習するだけっつーのも味気ないので、観に来てくれた方への感謝の気持ちを表してみました。(0:43~)

最後までお見逃しなくw









なお、ライン録音はメンドくせーのでヤメました。

残り80レッスンもあるのに、毎回やってらんねw

その変わりにギターアンプの位置を変えて、「聴こえねーよ!」って事にはならないようにしました。

これで充分でそ(^-^)/


ラクちんが1番デス♡






Ex022につづく!