夫婦で家計の相談がスタンダードに | 福岡粕屋のお金とココロのゆとり100倍計画

福岡粕屋のお金とココロのゆとり100倍計画

保険・投資・貯蓄・年金・ローンなど
「どこから手をつければよいか」を単純明快に解説します
福岡市の隣町である粕屋町在住のお金の専門家です。

家計相談を始めて、はや10年。
この10年の変化の一つが
「夫婦で家計相談をすることに
抵抗ないお客様が増えた」ことです。

 

10年前は、かなり高い確率で
「私は相談したいんですが夫が乗り気じゃなくて」
と言われていました。

 

が、今は私が何も言わなくても
当たり前のように、夫婦揃っていらっしゃいます。

 

ご主人の方が乗り気というケースも
年々増えています。

 

私の信用度の問題もあるでしょうけど。

 

夫婦揃って話し合うことが
スタンダードになるのは
非常に良い傾向ですね!