いよいよ来週!ヤフーニュースでも話題のエンディングノート、作ってみませんか!? | 福岡粕屋のお金とココロのゆとり100倍計画

福岡粕屋のお金とココロのゆとり100倍計画

保険・投資・貯蓄・年金・ローンなど
「どこから手をつければよいか」を単純明快に解説します
福岡市の隣町である粕屋町在住のお金の専門家です。

こんにちは。あなたのマネーコーチ吉田麗子@福岡&粕屋です。




皆さん、「エンディングノート」にどのようなイメージをお持ちですか?



エンディングノートは、もしものことがあった際にそなえて、残された家族のために記しておくノートです。




そのため、堅く重たいイメージをお持ちかもしれません。




でも、

◆大切な人へのメッセージ


◆これまで心に残った言葉



◆想い出の写真やイベント


◆自分年表&これからやりたいことリスト


などを書いてみることで



「今までを振り返り、これからの人生がより充実したものになる!」



というエンディングノートも作れるのです。



アベノミクス対策☆ゆとり家計プロジェクト☆福岡粕屋

(今回作るポストカード!こんなの欲し~い!!)




◇自分だけの一冊を可愛く仕上げたい!


◇思い出をたくさん詰めたノートをつくりたい!


◇いつかノートを見る人にほんわかした気持ちになって欲しい!



どう書いていいか分からないし


なかなかノートを書き始められない…



そんなあなたも、ちょっとしたテクニックで、ノート作りが何倍も楽しくなること間違いなしのスペシャル企画です!


線線線線線線線線線線線線線線


【☆家族や友人との繋がりを大切に☆スクラップブッキングでかわいいエンディングノート&ポストカードを作ろう!】




【エンディングノート】

集英社「Never Ending Note~未来に残すエンディングノート」(こちらで準備します)を使います。


「いつ何が起こるかわからない今、あなたは未来に何を残しておきたいですか」という問いかけから、facebook上での女性の意見交換をもとに誕生したエンディングノートです。



前向きで明るい、オトナ女子向け終活本として、メディアでも幅広く取り上げられています。



http://www.facebook.com/#!/flowerandbee



エンディングノートのサンプルはこちら!



アベノミクス対策☆ゆとり家計プロジェクト☆福岡粕屋



【講師】


スクラップブッキング:“あらじん”こと、きのしたゆうこ

スクラップブッキングクラブ・スクラップブッキングイ
ンストラクター




スクラップブッキングで大人気!

私だけの可愛いエンディングノートにしちゃいましょう!




◆エンディングノート:“FPヨッコ”こと吉田麗子

(FP事務所シナリオ代表

 日本マネーバランスFP協会 理事 資格会員)

万が一に備えるだけではなく、これからの人生において家族で共有しておきたいことを、お話をします。




【場所】福岡県NPOボランティアセンター(福岡県吉塚合同庁舎5階 )
JR吉塚駅より徒歩3分
福岡市営地下鉄「馬出九大病院前」より徒歩約10分
http://
www.nvc.pref.fukuoka.lg.jp/
abouts/index.html





【日程】6月3日(月)&17日(月)10時~12時



2回シリーズですので、原則2回とも参加をお願いします。

1回のみ参加ご希望の方は、個別に吉田麗子までメッセージをお願いします。




【料金】

エンディングノート 1,575+受講料 11000円×2回



エンディングノート代、受講料は、当日お支払ください。




【定員】

大人10




【お子様】

お子さま連れもOKです。

部屋の後ろの方に、子どもが遊べるスペースを少し設けますが、基本的には、ママと同席になりますのでご了承ください。




みんなで楽しくスクラップしながら

家族も友達も自分も愛おしくなるノートを作りましょう♪


皆さまのお越しを心からお待ちしております(^^)


お申し込みは、こちらからお願いします!