おはようございます!



●メルマガ登録復活しました

→こちらからご登録頂けます

初回は7月中旬〜下旬配信予定です。
宜しくお願い致します気づき


時系列が前後しますが
昨日は日本製紙から優待が3名義到着!



大きな段ボール3箱、玄関に積まれた姿は
なかなかのインパクトでした。


本気の優待投資家の方々は

日々もっと届くのでしょうね!




中身は全部使えるものばかりチョキ

トイレットペーパー、ティッシュ
キッチンペーパー、などなど。



これも嬉しいけど

スコッティ ティッシュ カシミヤ220 1箱 日本製紙クレシア 4901655440509

 

ウェットティッシュが

すぐなくなるから助かる

 

スコッティ ウェットティシュー 消毒 つめかえ用(70枚入*2コセット)【スコッティ(SCOTTIE)】[ウェットティッシュ]

 

大王製紙、日本製紙は株価3桁になって

家族総出で買ってますが、ほぼ全て含み損w

大王製紙の優待は1年しばりで
今年で1年と思ったけど来ないから
来年からかもしれません。

パルプ系の優待は
配送コストが高そうだから
日本製紙も1年しばりにすれば良いのに?と
個人的には思うんだよね〜


パルプ系上場企業を売上順で並べると

こんな感じで、王子だけ株価堅調。

4桁数字は証券コード↓

1位 3861 王子HD
2位 3863 日本製紙
3位 3941 レンゴー
4位 3880 大王製紙

特種東海製紙も狙ってますが
ここはなかなか下がらずで
王子と特種東海製紙の共通点は
配当利回り3%超という点。

高配当だと株価は底堅いですねチョキ



あとは毎年損切りしてるのに
まだまだあるMRK。
残りは、もう損切りしないと思う。


まだ見てないんだけど
どろあわわを選ぶことが多いです。

去年はBRUNOのトースターにしたような?

 

トースター 4枚 オーブントースター ブルーノ コンベクション 食パン 揚げ物 ピザ スチームトースター コンベクションオーブン 蒸気 ノンフライ トースト 冷凍パン 温め直し おしゃれ クラッシー クラッシィ BOE067[ BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースター ]

 


ライザップ傘下の株は
昔、大量に保有してましたが
残るはMRKのみとなりました。

ライザップの株だけは欲しい!けど
今は高くて手が出ず。

この1年で一時期
3〜4倍になってたんですね気づき