こんばんは!

 

 

7月に入り

いよいよ2024年後半となりましたね♪

 

今月から仕事まわりを新しくしたので

心機一転、先に紹介させてください。


 


●会社のホームページが新しくなりました。

→こちらです

 

委託しても結構大変なHP制作。

ただこれからさらにパワーアップできるはず。

 

 

●有料メルマガを終了します。

 

3年半、続けてきたメルマガ。


終了について長らく悩んできましたが

何かを始めるなら、何かを辞める必要があると

資生堂の株主総会で会長さんが仰っており

 

このタイミングでの終了が

最良だと判断しました。


これまでご購読頂いた皆様、

長らくのご愛読をありがとうございました!


今月が最後になります。

 

 

●有料メルマガ終了に伴い

無料のメルマガを始めることにしました。

 

一般的なお金の知識や

日本の新しい制度の話(FPっぽい話)

起業や補助金の話、株交流会の告知や

ブログに書きにくいような

クローズドな話を書いていきます。

 

→メールマガジン登録はこちら

 

 

 

●企業noteを始めます。

 

まだ何も書いてないのですが

ページだけは作ってます。


以下のように棲み分けます。

 

・個人の話→ブログ

・会社の話→note

 

 

●7月11日にAmebaさんで

補助金のセミナーをすることになりました。

→こちらです。

 

冒頭の会社のHP制作は

補助金(ではなく正式には助成金)を

使う予定で動いています。

 

今年後半も、来年も

補助金を申請する予定です。

 

これまで3桁万円の補助金を頂いてきて

国や自治体が予算確保してくれてるから

積極的に使ってみては?と思います。

 


 

私は、このブログに売買や

自分の資産のことを書くのをやめて

早くも2年ほど経ちますが

今みたいな局面では、私みたいなブログって

刺激が少なくてつまらないだろなぁと

思いつつ


今も読んで下さる皆様

本当にありがとうございます!

 


 

コロナ前にはたくさん書いてきた

私が株式投資をする理由のひとつが

 

 

 

(当時)配当や優待が

年間500万円くらい入ってきて

好きな仕事を思いっきりできたら

私の人生ってサイコーなんじゃないか?と

そう思っていました。


今でもその思いは変わりませんが

金額目標はもう少し増やしたいなと。


 

お金だけでなく


人生は一度きりなので

誰と知り合い、どこでどんな話をするか

大切にしていきたく


素敵な場所で、楽しい話をしたい!のは

常に思うところです。


 

毎日が楽しくて仕方がない!

明日が待ち遠しい!


そんな素晴らしい人生にするために

投資の恩恵はもちろんのこと

自分らしさを開花させた仕事で

世の中を良くしていきたい

(補助金を頂きながらー♪)

 

とか考えてます。



そうやって考えてると

「よし!今年後半も頑張るぞチョキ」と

前向きになれますね!


いつもブログを読んで下さる皆様も

残り半年、ステキな6ヶ月にしましょうね♪