こんばんは!

 

 

毎度おなじみ、ひらまつから優待が!

なのですが、ヤル気なさすぎの写真でごめんなさい・・・

 
 
ここは株主デーの
レストラン優待と旅行の優待がとても良くて
お気に入りです♪
 

今回はいつにも増して豪華でしたよね!

 

1個くらい予約してみようかなと★

自分の誕生日とか(笑)

 

 

 

少し前に

昔ながらの株友と話をしてて

 

JR東日本の話になり

今、400株100万にまで下がってますが

100万円の置き場としては

良い気がするよね~という話を。

※あくまで私の意見です

 

 

鉄道系は

東京メトロが上場したら絶対買うよね!

という話はよくしてる。

→上場いつなんだろ?

 

鉄道株は住んでる沿線が便利ですね♪

 

 

 

「夏のボーナスで

どこの株買う?」と聞いたら

 

「今、欲しい株無いからドル買う!」そう。

 

 

ドル円200円にはなるんじゃないか?

と予想して(今の水準から25%UP)

 

また彼女は近い将来

アメリカ株は下がると予想してるから

 

 

 

1ドル200円になったドルで

下がったアメリカ株を買えたら

超理想的だな!と話してました。

 

彼女は本当によく当てるから

私もドル買おうと思う。

そしてみんながドル買うから円安はどんどん進行

 

 

投資スタイルも分かりやすくて好きで

 

毎回、配当金が入ってきたら

自分の持ち株でマイナスの会社を

ナンピンしていくのだそう。


あと冴えない株の買い増し。

 

そうすれば

いつか全部含み益&大きくプラスになるはず!

→今それに近い状態になってるそう。

 

投資先は50社とか

そんなに多くないんだけど

信じてる会社の株数を増やすスタイルは

私もお気に入り気づき

 

やり方もシンプルだしね♪


信じてる会社なんだから

いつか必ず騰がる、っていうのも

分かりやすいやり方だなぁと。

 

投資先も年1~2社は増やしてるのだそう。

でも1、2社か・・・

 

 

私の知る限り

同世代では彼女が最強というか

資産がしっかり増え続けてるので

さっき書いたやり方は、いいやり方では?と

思ってます。(忙しい人には特に)

 

私はついつい

「優待が~」と1社増やし、2社増やし・・

投資先をふやしがちなので

口座がとっ散らかってますが

信じた銘柄に集中投資っていいなと!

 

自分以外の人の投資戦略って

学びが多くて、聞くのが好きです♪

 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/