おはようございます!

 

 

今日の日経は下がってますが

とはいえ、2%も下がってませんし

 

こういう日にウォッチしてるのは

日経に連動しない、そんなに下げない株で

「なぜ下がらないのか」を考えると

投資ヒントに繋がる気がします。

 

例えば、ポーラやピジョンなんかは

6月の配当取りで今日は下げないのかなとか。

 

こんな日も下がらない株は強いな!って思う。

 

 

 

今日みたいな日も 

欲しい優待株はなかなか下がらず

バルニバービを買ってます。

本当は3桁で買いたいので少しだけ。

 
 
そして、我が家もやっと
FCCからお茶の優待が来ました♪
 
 
未だに割安、高配当、優待良し(年2回)ですが
ジュニアNISAを売ってしまったので
次回9月優待からは、みかん1箱になります。

 

 

つづきまして

昨日はジーフットの優待で

子どものサンダルを買いに行き

 

「お姫様の靴、かわいいー!」と走り出し

靴を脱ぎ捨て、履こうとしたこんな靴と

 

わんだふるぷりきゅあ! サンダル キッズ 子供 靴 ピンク 光る フラッシュ ガラスの靴 マジックテープ 軽い 軽量 ワンダフルプリキュア! キュアワンダフル キュアフレンディ キュアニャミー キュアリリアン 花びら パンプス 保育園 幼稚園 3811

 

履いて帰ったので

写真撮るのが面倒になり割愛。

 

 

ピンクのものがないと言われた

こちらのサンダルは

 

セール![ギフト無料] 20-4304(12cm~15cm) クロスゴア ウォーターシューズ ベビー イフミー IFME 子供靴 2024年 春夏 サンダル マジックテープ 水 川 海 ブルー ネイビーオレンジ ピンク

 

水色にして

「水色にピンクの紐だって!」

「キラキラしてかわいいなぁ!」と言ったら

 

 

さっきの声から

2オクターブくらい低い声で(すん)

 

きらい

いらない を連発。(空気読もうか)

 

単に、ピンクじゃないだけですが

色って大事なんだねぇ、、、


とはいえ今朝は玄関で履いてました♪

 

 

--

 

家の近くにジーフットの店舗が全然なく

ちょっと遠い川崎まで足を伸ばしたのは

 

昨日限定で

川崎ルフロンでは

1000円で1回くじが引ける抽選会をしており

これに参加するため。

 

 

優待で買い物したので

私は300円しか現金は出してませんが

ポイントが次々と当たり、西松屋とあわせ

2500円分のポイントゲット。

 

他にも食品詰め合わせなどが当たり

川崎ルフロンおそるべし。


こんなに当たる抽選会、いいのですか?

 

また抽選会とかイベントのときに

優待を使いに行こ―♪

 

 

それにしても、ジーフットの株は

もう少し上がってくれないとなー・・・

 

ほぼ全ての株主が含み損では?

我が家は家族全員で8~9万くらい含み損~

 

ただ、

確定しなければ損ではない!の精神で?

子供や夫の靴をもらいながら

今後どうなるか見届けます。

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/