こんばんはー!

 

1年で一番楽しい

優待&株主総会シーズンですね♪

 


楽しみにしていた百十四銀行から

優待カタログが届きました♪




地銀の優待がいいな♪と思うのは

その土地の本当に美味しいものが頂けることで

「これは当たりだ!!」と思う食品が多いのは

地銀の優待に多い気がします。

 

群馬銀行の梨に、めぶきのメロン

そして百十四銀行はお魚(流行らないでほしい)

 

 

去年は

この鰆が信じられないほど美味しくて

今年も音速で、2名義これ一択!と思ったら

カタログに載ってない!!!(絶望)

 

image

 

この1年、百十四銀行のカタログは

鰆一択!と楽しみにしていたので残念だけど

 

同じ会社のものっぽい

ブリの味噌漬けを2名義、第一希望に。

 

楽天にはなかったけど

この鰤と去年の鰆の味噌漬けは

高知県安芸市のふるさと納税の返礼品になってて

さすが、ふるさと納税に採用されてるって

安心できます。

 

▼安芸市は、カツオのたたきが人気らしい。

 

 

3年か4年前くらいに

地銀を狂ったように買っていた時代があって

今は買値の2~3倍になってくれたので

良い投資だったと思っています。

(売ったものも多いですが)


 

 

 

そして、地銀の優待がいいな♪と思う

2つ目の理由は

 

おそらくなんですが

地銀のお客様である食品会社や農家さん?の

商品を優待にしているのではないかという点。

 

そうすることで

地銀の顧客である地元の皆様もHAPPY。


株主である私たちは

美味しいものがもらえてHAPPY。


HAPPYな人が増えて

会社の株価が騰がれば会社もHAPPY。

 

みんなHAPPYでWin-Winな優待なら

廃止の可能性は低そうだから(期待も込めて)

今後もずーーーっと持っていようと思います。

 

クロス対策で1年縛りにしてるところも

好感持てます。

 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/