こんばんはー!

 

どこか良い投資先ないかな~?と

暇さえあれば株のことばかり考えてて

 

 

九州は今後も期待できそうと

そういえば福証に上場してる企業って

どこだろう?と調べていたら

 

▼福証に上場の優待アリの企業一覧


 

ラーメンのマルタイとか

ヒガシマルとか、良い企業多そう!と

大英産業(不動産)を買ってみました。

 

 

九州の不動産良さそうですしね♪

九州の地銀もウォッチし始めました。


東証じゃない

地方で上場してる企業を買う

デメリットって


出来高が少ない(板スカスカ)

→なかなか買えない/売れない

印象ですが、そんなことなさそうな会社も

多い印象でした。

 

 

 

そして、今日は

今年初めての株書類がポストに入らず

インターフォンが鳴った日。

 

株の封筒をドサっと渡されて

これだから株はやめられない気づき

 

 


まずは

TPRから優待が来てたのですが・・・

 

私の株とジュニアNISA(子どものは売却済)

 


お金がなくなって

どうしようもなくなったときのために

おこめ券は使わずにストックしてるのですが

使う優先順位は現金より先ですよね・・

 


やってしまったのが

書類を見ていたら

長期優待が―っ!!!!これは大誤算!



とても魅力的なので

 

配当良し(4%超)

優待良し(長期もある♪)

割安(PBR0.5倍)


ダブルバガーなので

私の100株だけは永久ホールドします。


ここは自動車でEVもやってるので

事業内容も良いと思ってます。


 

 

 

そして、おこめつながりで



待ちに待った

ふるさと納税のおこめが届きました♪

(といっても届いたのは少し前)

 


佐賀だから九州だね! 


 

 

ちょっと前に

真空のお米を食べたら

私でも分かるレベルで美味しさが全然違って

もう真空のお米以外は食べられない!!と悟り

真空の無洗米にしました。



その時、いただいたのは

1合ごとに真空にされたギフト用だから

今回のとはちょっと違うけど


 

真空のお米

一度、食べてみてもらいたい!

 

 

ふるさと納税のおこめの条件は

 

・無洗米

・真空

・評価が高い&人気

・小分けになってるもの

 →真空の美味しさを堪能できる

・お手頃な金額

 

 

なかなか該当するものがなく

こちらを注文して食べてみましたが

とっても美味しかった!

 

 

届いて知ったのは

昔、ここのお米は

真空じゃないものを注文したことがあって

特Aの真空のおこめ。とっても美味しいです♪


普通のお米よりは割高ですが

お味は美味しかったです!


 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/