こんばんは♪

 

夜分遅くに失礼いたします。

 

 

6月なので

優待が皆さんもいろいろ来てますよね★

 

知らない優待も多く見るのが楽しい!

 

 

はじめましてのマンダムから優待が来ました。

 

 

長期縛りになるというのと

 

資生堂の株主総会で

男性向けのコスメは、これからいいのでは?と

思って買ったら

決算発表で盛大に被弾しました・・・

 

証券コード4から始まる化粧品系は

今は、なかなか厳しいですね。

 

 

マンダムは、過去10年で今が最安で

このご時世にそれでいいの?!と思うので

株主総会に行ってみたいなーと思ってます。

 

 

株主総会のお知らせがいろいろ来てますが

総会に行くときの基準は

 

・大好きな会社または創業社長の会社

・業績が良くない会社(理由と今後の話を聞きたい)

 →業績が良い所は遠くから見守るのでOK

・毎年行く恒例の企業(ただただ好き)

・総会のお土産がある(ブログネタ!)

 

 

大企業は儀式的な感じが多いので

あまり行きませんが、例外的にJR東日本は

改めて今後の戦略や事業領域を聞きたいのと

住友化学は買い増ししてOKか知りたいところ!

 

 

来週からは行けるだけ毎日行く予定で

1年で忙しくも楽しいシーズンになります♪

 

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/