こんばんは♪


私の株は昨日かなり大きく下がって

本日は全口座プラスと、相変わらず

日経に全く連動しませんw


今日はポーラを買ったり

TKPを買ったりした程度。


ポーラは来月配当なので

このまま通過予定。すごい株価だねぇ〜



最近下がってて

株は放置の方も多いと思いますが

株は上がる時ほどクールに放置

下がる時はしっかり向き合うのが

勝てる秘訣だと思ってます。


上がってるときは楽しいから

のめり込んでいくけど、上がる時は

ほったらかしが一番いいと思うのと


下がる時は安く買えるチャンスだから

買う買わないは置いといて、

しっかり株と向き合うのがいいと思う。




昨日のつづきで

一家の優待でTANGOのランチの後

DDの株主総会に一緒に行きました。


サマンサタバサと同じ会場!!

こっちは荒れてたのかなー、、、

 

DDの松村社長がご病気のことは
ご存知の方も多いかもしれませんが
議長として最小限の役まわりを
こなされていたのが印象的でした。
 
ダイヤモンドダイニング時代に
株主総会へ行ったときから
ご病気が進行されているように感じました。
昨日は株主として応援しようと思いましたね。
 
自分が創業した会社を上場させるって
相当すごいことだと思います。

 

 

 

総会後、仕事の話が終わらずで
エクセでお茶しながら話した後

 
口座にログインして
スクリーニングをし始めて(笑)

TANGOのランチが良かったから
「私、一家買うわ!」とここで
2人で板見ながら「いくらで指す?」とか
話してました。
 
またTANGOに行くなら
最低200株はないとダメだな・・。

 
こうやって株主総会に一緒に行って
優待でランチしたり、FPの話もできたり
そういう友だちをリアルの世界で見つけるのは
難しいと思うので
そこはSNSのつながりってありがたいよね。
 

一家のことを詳しく教えてくれたのが
えっちゃんなんですけどね。
 
えっちゃん、お若いのに
優待株をいっぱい持ってて詳しいし
GWはヨーロッパにドカンと旅して
ステキな人生だなぁ気づきと思ってます。
 

株を始めて10年目くらいまでは
私くらい株が好きな人いないのでは?と
井の中の蛙でしたが

まー詳しい人が多い!

優待とか株の沼にハマった猛者と
株トークするのは最高に楽しいです笑い

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/