おはようございます♪

 

優待の話の前に、お知らせと補足を。

 

 

6/29の株交流会ですが

5席増席しましたが満席となりましたので

お申し込みを終了しました。

たくさんのお申し込みをありがとうございました!

 

・キャンセル待ちの方が

20名様程いらっしゃいますので

全ての方へのご案内が難しそうです。

個別にお返事を・・と思うのですが

申し訳ありません、今晩までお待ちして

明日、ALLでご連絡いたします。

 

・配慮が足りませんでしたが

関西は1回しか開催できていないので

次回、次々回くらいまでブログ告知します!

遠方から足を運んで頂くのは大変ですので

西日本方面の方は次回以降、ご検討ください。

 

既に関西方面からお申し込みいただいた方で

そのようにされたい方は

キャンセル対応をしますので

遠慮なく、→こちらからご連絡くださいませ。

お手数をおかけいたします。

 

 

 

 

そういえば書くの忘れてた!話で

(もしかしたら、もう書いてたかも?)

 

ずっと行きたいと思っていた

WDIのティムホーワンに、GW頃行ってきました!

 
ミシュランのお店なのだそう!
 
 
一時期、なかなか入れなかった気がしますが
お昼の新宿はすぐ入店できましたよ。
 
 
お料理が3人分なので
3人で行くのに、ちょうどいいと思います!
 
 
1皿数百円なのも嬉しく美味しかったー!
WDIがんばれー!
 
このベイクドチャーシューパオが有名?だそうで
甘くて、サクサクで、美味しかった!
 
 
仕事なので写真少なめ。
 
 
高島屋がすぐそこなので
来る前に高島屋の株主優待でお惣菜をゲット!
 
朝のデパ地下って、「先着5名様」とかで
お得なお惣菜とかセットが売ってるのと
ガラガラなので楽しいです♪
 
WDIの優待でティムホーワンからの
高島屋の優待でデパ地下。
 
いいですね、このコース!
ティムホーワンは日比谷にもあります★

 

 

 

あとは品川に行ったときに

ふらっと入ったお店→こちら

GWのオフィス街なのにほぼ満席で!

 

 

「コスパ良かったねー」と話していて

お会計でレシートをもらったときに

「DDホールディングス」と書いてあって

 

「DDだったのかー!!!!」

 

優待のお店で

現金払いした時の気持ちは

優待族にしか分からない感覚ですね。

 

DDの優待は使い切ってたのでセーフ!(何が?)

 

みんな優待で来てるのかな?と思ったけど

私が見る限り、優待で来てる人はゼロ。

 

当たり前だけど

お客さんが全員優待族なわけはないし

そうだったら会社は継続できないもんね。

 

 

ですが、ジャンフランソワのお客さんは

全員クリレスの株主に見えるんですよね~。

 

高価なパンなので

私は現金で日常使いはできない!

 

 

どうでもいいんですが

私、大学の時にデパ地下に入ってる

サンジェルマンでアルバイトしてたんですよ。

サンジェルマン、クリレスになったんですよね。

 

ここのデパートのデパ地下が

みんなものすごーーーく仲が良くて

毎日楽しくて、今でも仲良くしてます。

 

大学生がパン屋でアルバイトをするメリットは

近隣のレストランの人たちと

顔見知りになれること!

 

バケットを毎日買いに来られるので

お店の人と仲良くなってランチ開拓してました。

 

大学生のお子さんがいる方は

パン屋でのアルバイト、是非!

時給は高くないけど、とにかく楽しかった★

 

 

 

話が逸れましたが

お会計で、優待払いをよく見かける外食銘柄は

圧倒的にジェイグループのうな匠です。

もうすぐ優待が来るはず。

 

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/