こんばんは♪

 

更新の時間が空いてしまいました・・・



今年3月の株交流会で

セミナー講師をして下さった

渡部塾長のPIVOT、すごい勉強になりました!





5月の株交流会で

買った後悔より、買わない後悔!

という話題になり



私は持ち株の話を

ブログで全てしないように心がけていて

ものすごく久しぶりに三井住友FGの話。


ここも、できるだけ書かないようにします。

 


昔からブログを読んでくださってる人は

ご存知だと思いますが


私は昔、三井住友を3600円なら買い

3700円なら買わないというルールのもと

一時期、買い集めてました。

 

 

そこから株価は約3倍になり

株価はもうすぐ1万円になりますが

ここまで来ると、買値が3600円だろうと

3700円だろうと、どうでも良くて、誤差!


何をそんなにこだわってたんだろう?と思う。

 

3700円でも4000円でも

とっとと買っとけばよかったじゃん!と

後悔しています。


これが、買わない後悔ですね。

 

だから今は、「まーこの辺か?」と思ったら

悔いのないレベルで最初の100はさっさと買い。

 

そこから下がっても

将来大きく騰がったときに

今の含み損なんて大した問題じゃない!と

振り返れるはずと思ってます。


ちなみに、欲しい株が多すぎて

三井住友FGの分割発表前日に

100売るという失敗を!(翌日爆上げ)

 

 

読者の方から、NISAやジュニアNISAに

三井住友を3600円台で入れられて

私のブログのおかげです、と言われるのが

ブログやっててよかったー!と思う瞬間です。

 


 

 

6月29日の株交流会のこと

書きたいことが上手くまとめられず

すみません、時間が空いてしまいましたが

今晩には更新するつもりです。

 

重要な点を先にお伝えしますと

来月6月29日開催を最後に以下のようにします。

 

・ブログ告知は今回が最後

・今後は2~3か月に一度の開催



理由は夜に書きますが

どこまで本音、セキララに書くか難しく

なかなか更新できませんでした、、、



ザックリ書くと(詳しくは夜)


女性限定の株交流会ですが

この1年、トラブルなく運営でき

素敵な方とご縁が生まれ、本当に楽しい

1年でした。



その反面

株や投資の交流会や

コミュニティのトラブルの話を

いろんなところでたくさん聞いてきて


なかには、取り返しのつかないような

大きなトラブルもあり驚いています。

ブログには書けないけど


私はたまたまトラブルがなく

ステキな方ばかりと出会えましたが

それは奇跡だったんですね。



ご縁のある人とはもう十分に繋がれたし

皆さん、個々に仲良くなってきているし


私はネットワークを

どんどん広げたい欲は元からなく

人生って、ほとんどの人とは出会わないものです。

 


ネットで新しい人をどんどん呼び込むのは

トラブルと紙一重だと判断しました。

 

 

優待廃止のアナウンスがあってから

株を売るのでは遅く(株価ダダ下がり)

トラブルが起きてからでは遅いですよね。


トラブルが起きる前に決めないと。


 

また夜に書きますが

今後は、はじめましての方の入口を狭めていき

引き続き、トラブルと無縁で健全な運営を

心がけていきます。


※全く募集しないわけじゃないですが

参加のハードルをかなり高くするつもり。



というわけで

来月がブログ告知最後の株交流会で

はじめましての方は当面参加頂けません。

参加頂けてもハードルは高くなります。



そのため

今回の募集は40名様と枠を大きくし

リピーター様など、お申込みが現在26名。

残り14席となります。


今晩から正式に募集します気づき

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/