こんばんは♪

 

株が欲しすぎて

毎日毎日、優待株のことを考えては

「もっと資金力かあれば」と思う。

 

本当に優待ってすごいな!と思う。

優待のおかげで人生が楽しい♪

 

 

さて、優待が少しずつ届いてまして

FCCから優待の緑茶の案内気づき

 

 
 
いつも祖母にプレゼントしてる。
祖母90才。150歳まで生きそうな勢い。
 
9月の優待ミカンを
段ボール2箱は食べられない!
という理由でジュニアNISAを売り

今度から、みかん1箱になります。

 

 

 

私は、人に相談することって

ほとんどなく、自分にまつわることは

全部自分で決めたいタイプですが

 

旧NISAをどうしたらいいか

本気で分からず(大学入試にしたい)

例えば、群馬銀行とめぶきFG。

 

ロールオーバーできないしねぇ

 

売りが正解な気がしますが

優待の梨がもらえなくなるのは

とてつもない大問題!と思うと

とても株を売ることはできない!!!

 

優待銘柄って

売却時に正常な判断ができなくなる

というのを昔見たことがあって(おそろしい子)

確かにそうですね。

 

優待沼は片道切符だから

沼にハマらず生きるのも選択肢かと!

 

 

大好きなふるさと納税。

今年も寄付したので結婚記念日に使います♪

 

→これ

 

▼去年とっても上手に撮れた気づき

 

 
 

 

 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/