おはようございます♪


今週、ヤクルトの株を買ったら

ヤクルトが大谷君と契約したそうで

伊藤園に続き、今年2社目になりました。

 

ヤクルトは今週のどこかの前場に買ったら

後場から一気に下がったので200株にして

既に100はマイナス。ヤクルト頑張れ~

タイミングが悪すぎた。3000円は死守してほしい!

 

 

 

テラスカイから

株主優待のクオカードが届きました気づき

 
 
特定と新NISAで
買ってわりとすぐにストップ高となり

新NISAで買った分は全部売り。


新NISAの無駄遣いだったかもしれない・・・
 

とはいえ


新NISAのデメリットは

損益通算できないことだから

マイ転するくらいなら早売りの方がいいか♪と

気持ちの整理を。

 

ここを買ってみたのは

 

・売上、利益が右肩上がりの会社なのに

株価がどん底なのはチャンス

 

・NTTで働いてた時、クラウド系をやってので

セールスフォースは便利だよねということ

 

・「なんとなく」というのも

理由のひとつだったりします(コラ)

 

 
この前、実家に帰ったときの木曽路。

家で子どもに
カレーを食べさせたことがまだなく

お子様メニューにあった
カレーを食べる姿を見て

「うちの子、めちゃくちゃカレーが好きらしい」
ということが分かりました。


この前食べられなかった
キウイの羊羹(ちょっと酸っぱい)が
美味しくて涼やかでした〜

 

 
木曽路の優待が来たら
またランチに行きたいです気づき

外食優待株ってブログネタになるので
少し増やそうかなと思ってます。(ブロガー魂)
 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/