こんばんは♪


3月、4月の株が好調だったのに

昨日、今日と決算で被弾の影響で

資産がガクッと減ったので

週末はそんな話でも!



さて、待ってました!の

TKPから株主優待が届きました気づき



私が500株、夫と子供は100株で
合計5万円分の株主優待券気づき

優待が届いたら
旅か鉄板焼で使おうと
楽しみにしてました♪

売却益も取れて嬉しい銘柄★




旅行はしなくても生きていけるけど
旅のない人生なんて!と思うし
最近全然行けてないけど

教育費か旅費かといえば
もちろん優先されるのは教育費だけど
旅行にも行きたいものです。

だからレジャー系の株主優待ってありがたい♪


TKPの株主優待は
旅館や飲食店で使えます。



今回は旅にしました。

優待が来たら
音速で予約しようと決めてて

今回はコロナ禍で開業した?
ISHINOYA熱海を予約!


*画像お借りしています

18室あり、いろんなお部屋があります。


*画像お借りしています


忘れてしまいそうなほど
もんのすごい先の日程になりますが
せっかくなので2泊予約しました。



今回2泊なのは
1泊はTKPの株主優待利用で

もう1泊は

バリューHRの株主優待で2年ためた
ポイント2万円を一休のポイントにして
一休の予約でこのポイントを利用したから♪


*画像お借りしています



TKPの優待とあわせて7万円引き!!


キッズテントも予約♪


子どもは喜ぶに違いない。


来年の優待は
竹芝の鉄板焼にしようと思ってて
鉄板焼もとても良さそうだよね〜気づき



100株が一番利回り高いです気づき


無配で、事業内容の成長が見込めないとか
そんな意見もありますが私は応援しまーす。

最近、株価はまた軟調ですが
下がるなら買い増ししようかな
 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/