おはようございます!

 

パパっと書いちゃいます。

 

 

昨日、DDから優待が来ました♪

chanomaとか、子連れでも入りやすいお店が多く

早々に優待がなくなるので嬉しい!

 
 
ここは好きなんだけど
相性良くないのかもしれない・・・(片思い)
 

 

 

DDはコロナ前から1600円台で持ってて
コロナで400円台になりナンピンして600株に。
 
816円600株となり
長い時間をかけて買値を超えて
「っしゃー!」と売ったら
そこから一時、約2倍になりました。(遠い目)
 
まー株って難しい!
 
救いなのは400円台100株
違う口座でも買ってたこと。それだけ残してる。
 
夫にも頼んで買ってもらい(500円台100株)
子供も500円台で買ったけど、無配だから売り。
(子どもの株は無配株少なめにしてます)
 
というわけで
去年までは18,000円分の優待でしたが
今回からは12,000円分に減ります。
 
コロナ当時は
「倒産しちゃうのでは?」とささやかれて
信じて持っていてよかった!
 
 
 
DDでお気に入りなのは
去年、お友達と行った渋谷にある
 
和食のランチをしたあと
ずっと株の話をしていたのだけど
絞った抹茶モンブランが美味しかった♪
 
image
 
これからも今後も
株主優待を使って友だちとランチをしたり
お茶したりしながら、株の話ができたら
私は本当に幸せな人生だと思う気づき
 
同じように、株の友だちができて
株式投資が楽しくなるといいな♪と思って
始めたのが株の交流会です。←宣伝
 
 

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/