こんばんは♪


AIAIグループ株式会社の

IRセミナー&ランチ交流会ですが

残席1となりました気づき

 

▼画像クリックで飛べます!


株式投資に欠かせない企業研究。

今回は子連れOK&ランチ交流会も楽しめます!


→詳細&お申込みはこちらからどうぞ♪

 

 

 

GW最終日は

楽しみにしていた木曽路でランチ♪


LINE登録でアイスコーヒーをゲット!


支払いは残ってた木曽路の優待と

優待廃止になった地主の優待のジェフ。



改めて思うけど

この物価高のなかで、木曽路の

お刺身定食1,980円はかなりお得かと!

確か値上げしてた気がするけど、まだ安く感じる



大好きでいつもこれ。
お刺身が5種類もあって嬉しい!


夫は牛肉のお鍋がついてる妻籠。


なんだこのイケてない写真は。


子どものお子様セットが880円で
これが880円?!と不安になり聞いたら


間違えて
2200円のものを頼んでたようで、、、


デザートも
メロンとイチゴが出てきて
なんとも贅沢なお子様メニューでした。


お金を使わないGWでしたが
最終日に贅沢しましたw


昨日はインターシティに行き
誰もいない休日のオフィス街。穴場!


子どもと一緒に
葉っぱや木の実を拾ったり
アリを観察したりしてました。
やっぱりお金を使ってなかった。


木曽路の話しに戻りますが
夫のデザートはキウイの羊羹!と
わたしは小豆のアイスクリーム。


デザートもついてるんだもんね。


優待で半分くらい払えて
美味しかったです♪



子どものジュニアNISAを解約したので
特定で何買おうかなー♪と毎日考えてて

子供名義の外食優待銘柄は
木曽路とTKP(鉄板焼)のみと考えてます。


そして、子供名義も信用取引を、、、
と思ったけど、できないんですよね。


信用を使わない売買って
こんなに難しいことやってたの?!と
信用取引のありがたみを感じる。

とはいえ、資金が少ないから
信用も身動きとれなくなるかなーとか
デメリットがゼロでもないんですけどね。



外食優待以外の子どもの株は
NTT、KDDI、ソフトバンクの

通信3兄弟?をコンプしたい。


100ずつなら、もうすぐ

50万円ほどで買えるようになるので

わりとディフェンシブな投資でしょうか。



子どもの株は資金が少ないので

減らさないように慎重にと思いつつ

大きく増やせればふやしたいところ。



AIAIグループ株式会社のIRセミナーを

2024年6月2日(日)10時半~開催します。

→お申込み&詳しくはこちらからどうぞ♪

 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/