株が大好きで、株を始めて13年目気づき

 

 

 

おはようございます!

 

最初に、IRセミナー&ランチ交流会ですが

たくさんのお申込みをありがとうございます!

残席2名様となりました。

今は大人18名、お子様7名です。

 

▼画像クリックで飛べます!

 

セミナー参加は無料ですが

ランチ交流会(リピーターの方)は

ランチコース3000円のところ参加費は2500円

お子さまは680円のところ500円です♪

 

よくある「参加するとクオカードあげます♪」

の代わりに、ランチをお値引きしました★


株式投資に欠かせない企業研究。

業績や成長性など、学びましょう!

→詳細&お申込みはこちらからどうぞ♪

 

 

 

GWを避けて、今日から

長めの旅に出る予定だったのですが

キャンセルしてしまい

 

私にとって旅行は大事だなと再認識。

NO TRAVEL NO LIFE ‼

 

 

旅行優待の銘柄って

分かりやすいHISとか

共立メンテナンスとかだけでなく

 

バリューHRとか、TKPとか

探すと色々あって、ふやしたいです♪

 

優待をうまく使っていかないと

この物価高を乗り越えられそうにない!

 

GWの合間は円高気味になってますが
物価高は当面続くでしょうし、
今年の秋・冬は値上げラッシュみたいなので
優待&ふるさと納税はしっかり活用したい★

 

 

あと知らなかったのが

高島屋、分割するんですね気づき

 

コロナで大きくマイナスになったとき

500株にしとけばなーと思いつつ

気づけばダブルバガーになりました。

 

分割後の優待は未定だそうですが

100株優待ができたら売るかなぁ〜

 

▼こんな風に言われてますし

 

 

デパート優待は最低限あれば

我が家はOK!

 

高島屋は友の会と併用できて

高島屋オンラインでも併用できるから

かなり重宝してます笑い

 
 
特にほしいものがなく
友の会はデパ地下でしか使ってませんが
仕事用のバッグを5年使い倒して劣化したので
新しくしようと思ってます。
 
今使ってる仕事用バッグが
私にとってはパーフェクトなので
色違いの同じものをまた買おう思ってます。
それくらい気に入ってる。
 
10万円以下で買えるビジネスバッグで
パーフェクトだと思う!
 
初代も優待+友の会で買って
これはまた記事にしますね。
 
 

 

今日、株がお休みなのは残念だけど

明日からまた頑張りましょう♪

 

 

AIAIグループ株式会社のIRセミナーを

2024年6月2日(日)10時半~開催します。

→お申込み&詳しくはこちらからどうぞ♪

 

▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/