こんばんは!

 

今日の夜はTSテックの株主優待の

豚肉でしゃぶしゃぶをしまして、

 
 
家族みんな、このお肉は美味しすぎると絶賛!
子どもも夢中で食べてました~。
 
 

さて、先日ご案内しました

AIAIグループ株式会社のIRセミナーを

2024年6月2日(日)10時半~開催します。

 

→詳しくはこちらからどうぞ♪

 

▼この告知画像に使わせて頂いた保育園が

今回、セミナーを開催する

AIAI NURSERY 第二東池袋保育園です。

 

 

東池袋の駅直結ですのでアクセス良好です♪

 

今回は親子参加OKの特別なIRセミナー

終了後は、近隣でランチ交流会を行います。

 

セミナーもランチ交流会も

大変魅力的だと思うので(自画自賛)

今朝から公式LINE限定で始めたお申込みが

ありがたいことに大変好評でした。


お申込み頂いた皆様ありがとうございます!

残席8名様となります。

 

親子参加の方は現在3名ですが

私も子どもを連れていきたい・・・と思う内容で

主催ながら未だに子どもと行くか迷っています。

 

→お申込み&詳しくはこちらからどうぞ♪

 

 

 

今回、こだわったのは

株式投資に欠かせない企業研究だけど

子育て中のママにそんな時間はない。

だったら子連れで開催できないだろうか?

というのがスタートでした。

 

実現できたことを心より感謝申し上げます。

 

当日は、AIAIグループ株式会社

貞松社長にご登壇いただく予定ですので

今回は少人数のため、こんなに間近で

お話をお聞きできること大変貴重ですね♪

 

この話はまだ続きがあるので後半へ。

 

 

ランチ交流会の場所は

当日お手伝いして頂く皆さまに協力して頂き

まさにパーフェクト!なお店が見つかりまして。

 

大きな窓に、ゆったりした店内

緑が多くて、とっても素敵なレストランです★

 

参加費は見て頂けると分かりますが

とってもお得だと思います。

 


近隣にこんな無料施設があり

ミニSLも走っているそうで

お子さんも楽しめるかと♪

 

※お写真をお借りしてます。

 

→詳しくはこちらからどうぞ♪

 

 

 

最後になりますが

AIAIグループ株式会社の事業は

保育、療育、介護、テック事業ですが

 

グロース市場の株価が苦戦しているなかで

同社の株価は堅調なんです。


業績が良く

利益率も高いことがポイントかと。

 


少子高齢化や待機児童解消など

取り巻く環境のことも当日お聞きしたいです。

 

個人的に気になっているのがテック事業

保育士さんの働き方改善につながりますが

 

例えば、保育園の連絡帳が

手書きからアプリになるなど

少しずつ便利になってると思うんだけど

まだまだIT化が整備されていない業界カモ?と

思うんですよね。

 

 

保育士さんといえば

昔は保母さんと言われていたように

今でも女性が多い職業ですが

 

お仕事の大変さと反比例するように

お給料がお安いと聞くので

働きやすさを改善することができれば

笑顔になる保育士さんが増えるのでは?と

非常に興味深く、当日を楽しみにしています♪

 

 

▼貞松社長のこちらの著書は

当日までに読んでおきたい!

 



私の会社では

女性個人投資家向けIRセミナーを

昨年からスタートさせました。

 

上場企業は4,000社ほどありますが

私の会社では女性の幸せや笑顔のために

頑張っている企業を対象に

セミナーに登壇して頂きたいと考えています。

 

私たち個人投資家は

そういう企業に共感し、投資をすることで

もっと幸せになれると考えています。

 

→お申込み&詳しくはこちらからどうぞ♪


▼大好きなタカミスキンピール

 

\WEBマガジンご購読はこちらから/