こんにちは!


今朝は新NISAで買った

住友化学を全部売りました。


3月に配当狙いで買ったばかりでしたが

業績を見て、一旦利確しておこうと。


こんなに短期&薄利で売っちゃうなんて

新NISAのメリット活かせていませんね真顔


新NISAは

【5年以内にダブルバガー→利確】を

繰り返していくつもりだったので

また様子を見て買いたいです。


今朝はTKPを買い。

松屋(デパート)も買いました気づき


銀座に行ったとき

松屋の優待があると便利だなと

毎回思うので、優待狙いで800円台なら♪


昔、松屋の株主総会のお土産で頂いた

ロールストランドのこの食器↓

昨日も使ってました♪

 

\GW中もあす楽配送/ ロールストランド Rorstrand Kulinara クリナラ Bowl 2pc set ボウルSS 2個セット 100ml 202418 北欧 スウェーデン

 

子供用にぴったりだったりします。




GWが後半戦となり

後半も我が家は地味ーな日々ですが

楽しみもないとね♪ということで


富澤商店で見つけた
1000円ちょっとの柏もちキット



 

柏餅キット [10個分 ネコポス1コまで] 柏もち 春 こどもの日 端午の節句 手作り 手作りスイーツ 手作りキット 体験キット おうち時間 製菓材料 お菓子材料 和菓子 3月15日~5月31日まで注文可

 

子どもも、あんこを丸めたり
柏の葉でお餅を包んだりはできそうだから
一緒に作ってみよーかと気づき


 

\WEBマガジンご購読はこちらから/